大学生の不登校 へのコメント(No.68

  • No.68 サンタさん来ないよ?いいの?

    26/04/24 08:10:44

    ストレートにできない子なんだと思う。
    うちもそうだった。wisc受けたら処理速度だけ低いタイプ。行動でタスクをこなすのがとにかく遅い、数をこなせない。そのくせ完璧主義だから全部100%やろうとする。だから「普通」の学校生活するだけで疲れ切って不登校になっちゃう。無気力系はこのタイプ多いんじゃないかなぁ。
    人間、半数は真ん中より下なのに「普通」が完璧にできるわけないんだよね。けどみんな自分は普通で普通が完璧にできると思い込んじゃう。
    長い目で見ればカウンセリングで自己理解を進めて自分ができそうな、続けられそうなことを探していくのがいいと思う。不登校問題ってどうしても学校行けるようになればオッケー、っていうやっつけ仕事になりがち。とにかく今大学行きなさいって言って圧力で行かせちゃうと結局仕事は続かない人になりそう。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。