カテゴリ(複数選択可)
急上昇
給食で牛乳の代わりに緑茶→飲み残し量20倍
26/04/23 15:41:27
>>36 2月に幼児教室に用があって、息子と行った時に、「◯くんの妹ちゃん、補欠来たの!よろしくねー。」と教室長に言われた。で合格者として名前が貼ってあった。 考えづらいけど、これだけなら補欠を蹴った可能性はゼロではないんだけど。 驚いたのは妹ちゃんの幼稚園から新入生ひとりもいないのに、入学式に祝電が届いた事と、お兄ちゃんが「補欠でもない、不合格」って言ってる。お兄ちゃんが言うには、倍率1倍前後の私立に行くらしい。 息子がお兄ちゃんに、「妹ちゃん、お教室の合格者一覧にいたよ」って言おうとしたのを全力で止めました。 息子に2度と話題にしないように厳しく言ったけど、不安。
26/04/23 16:13:50
>>37 トピ立てるまでもなく、何かしら他者には言いにくい事情があって倍率1倍の私立に行くんだな〜。 って思ってそのママさんやお子さん達には受験や進路決定の話には触れずに会話すれば良いだけの話なのでは? 妹さんはお兄ちゃんと同じ学校を受験してたのかな。お兄ちゃんは当然妹も同じ学校に通うものだと思っていたけど、例えば合格はしていたけど経済的事情で兄を通わせるしか出来ないとみて、でも兄にお金の話はしたくないから妹は不合格で違う学校に行くんだよって言っておいた。 そういう事情が考えられるのでは?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 15:29:10
42
2
26/06/27 15:29:50
55
3
26/06/27 15:29:27
43
4
26/06/27 15:15:24
16682
5
26/06/27 15:30:05
47
26/06/27 15:23:59
0
26/06/27 15:22:50
26/06/27 15:20:16
26/06/27 15:16:57
26/06/27 15:17:26
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.37 主 なんで今頃出してくるの!(給食着)
26/04/23 15:41:27
>>36
2月に幼児教室に用があって、息子と行った時に、「◯くんの妹ちゃん、補欠来たの!よろしくねー。」と教室長に言われた。で合格者として名前が貼ってあった。
考えづらいけど、これだけなら補欠を蹴った可能性はゼロではないんだけど。
驚いたのは妹ちゃんの幼稚園から新入生ひとりもいないのに、入学式に祝電が届いた事と、お兄ちゃんが「補欠でもない、不合格」って言ってる。お兄ちゃんが言うには、倍率1倍前後の私立に行くらしい。
息子がお兄ちゃんに、「妹ちゃん、お教室の合格者一覧にいたよ」って言おうとしたのを全力で止めました。
息子に2度と話題にしないように厳しく言ったけど、不安。
No.38 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/04/23 16:13:50
>>37 トピ立てるまでもなく、何かしら他者には言いにくい事情があって倍率1倍の私立に行くんだな〜。
って思ってそのママさんやお子さん達には受験や進路決定の話には触れずに会話すれば良いだけの話なのでは?
妹さんはお兄ちゃんと同じ学校を受験してたのかな。お兄ちゃんは当然妹も同じ学校に通うものだと思っていたけど、例えば合格はしていたけど経済的事情で兄を通わせるしか出来ないとみて、でも兄にお金の話はしたくないから妹は不合格で違う学校に行くんだよって言っておいた。
そういう事情が考えられるのでは?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません