カテゴリ(複数選択可)
急上昇
だんじり祭りで2人死亡・16人重軽傷
26/04/23 15:35:53
>>61 主です。 土日はご飯は私が作ります。 お互いやり方があってぶつかる感じですね。どっちがキッチン仕切るかとか。 家事しっかりやってくれる旦那はありがたい反面、旦那と嫁姑みたいに縄張り争いになる感じです。
26/04/23 18:55:22
>>62 なるほどー。キッチンの縄張り争いか。確かに嫁姑戦争みたいなのが夫婦であるとキツイですね。 ただ、平日は時間的に旦那さんにお願いせざるを得ない環境だと思うから、平日の家事は口出しをグッと堪える努力をした方が良いと思う。逆の立場なら、「じゃあ、アンタが全部やってみなさいよ!」てなるよね。 土日、主さんが家事全般やってるなら、本来は主さんも仕事休みで疲れてるとは思うけど、「(平日)いつもありがとう、土日は私に任せてゆっくりしてね」って旦那さんに思えたらうまく行きそうだけどね。 お子さんが小学生になればまたガラッと生活リズムも変わるし、ゆとりも生まれてくれば夫婦のギスギスも落ち着いてくるよ。旦那さんが生理的に無理とかじゃないなら、まだまだ改善の余地はあると思うな。 私から見たら、それだけ何でもできる旦那さん、羨ましいけど笑 主さんほど稼いでないから私の仕事なんてちっぽけだけど、うちはこれまで家事育児100%私、経済面は旦那、のスタイル。納得してやってきたけど、これで旦那が家事とかに口出ししてきたら多分うまくいかなかったわ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/04/23 20:47:09
>>70 そうですよね。ありがとうございます。周りに相談したら羨ましがられてばっかりで、やっぱりいい旦那さんってなるんですよね。 私からしたら何というか寂しさを感じるんですよ。家事育児→旦那 細かく家計簿をつける→旦那 収入が多いのも旦那 そして、普段から旦那と旦那両親、旦那妹がすごく仲がよく、子どもも全員にすごく懐いている。お迎え行けない時や病気の時は旦那が両親に連絡して祖父母宅。何て言うか旦那と旦那の両親で子育てがまわっている感じなんです。だからと言って私が経済的に大黒柱かっていうもそうでもなく。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/14 03:39:26
21879
2
26/10/14 03:23:20
22
3
26/10/14 03:09:25
15
4
26/10/14 02:26:20
28
5
26/10/14 03:27:08
18
26/10/14 00:38:35
26/10/14 00:35:29
26/10/14 03:05:24
10
26/10/13 23:29:29
26/10/14 00:16:25
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.62 ハンカチ持った?
26/04/23 15:35:53
>>61 主です。
土日はご飯は私が作ります。
お互いやり方があってぶつかる感じですね。どっちがキッチン仕切るかとか。
家事しっかりやってくれる旦那はありがたい反面、旦那と嫁姑みたいに縄張り争いになる感じです。
No.70 お母さんトイレ行ってくる
26/04/23 18:55:22
>>62
なるほどー。キッチンの縄張り争いか。確かに嫁姑戦争みたいなのが夫婦であるとキツイですね。
ただ、平日は時間的に旦那さんにお願いせざるを得ない環境だと思うから、平日の家事は口出しをグッと堪える努力をした方が良いと思う。逆の立場なら、「じゃあ、アンタが全部やってみなさいよ!」てなるよね。
土日、主さんが家事全般やってるなら、本来は主さんも仕事休みで疲れてるとは思うけど、「(平日)いつもありがとう、土日は私に任せてゆっくりしてね」って旦那さんに思えたらうまく行きそうだけどね。
お子さんが小学生になればまたガラッと生活リズムも変わるし、ゆとりも生まれてくれば夫婦のギスギスも落ち着いてくるよ。旦那さんが生理的に無理とかじゃないなら、まだまだ改善の余地はあると思うな。
私から見たら、それだけ何でもできる旦那さん、羨ましいけど笑
主さんほど稼いでないから私の仕事なんてちっぽけだけど、うちはこれまで家事育児100%私、経済面は旦那、のスタイル。納得してやってきたけど、これで旦那が家事とかに口出ししてきたら多分うまくいかなかったわ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.73 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/04/23 20:47:09
>>70
そうですよね。ありがとうございます。周りに相談したら羨ましがられてばっかりで、やっぱりいい旦那さんってなるんですよね。
私からしたら何というか寂しさを感じるんですよ。家事育児→旦那 細かく家計簿をつける→旦那 収入が多いのも旦那 そして、普段から旦那と旦那両親、旦那妹がすごく仲がよく、子どもも全員にすごく懐いている。お迎え行けない時や病気の時は旦那が両親に連絡して祖父母宅。何て言うか旦那と旦那の両親で子育てがまわっている感じなんです。だからと言って私が経済的に大黒柱かっていうもそうでもなく。