お裾分けは有難いんだよ! へのコメント(No.46

  • No.40 また消しゴム失くしたの!?

    26/04/20 20:38:34

    おばあちゃんの思いやりを踏みにじるコメントやめてほしいわ。
    分かるけど、イヤダイヤダって拒みすぎ。
    もうちょっと優しい言葉選べないのかな。

  • No.46 手洗いうがいした?

    26/04/20 20:41:30

    >>40 優しさは受け取れるけど押し付けは受け取れないもの。
    食べきれなかったものを捨てなきゃいけないのってすごいストレス。
    やんわり断っても遠慮するなで押し切られるし。
    最初から拒んでるわけではないのよ、こっちだって。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.57 また消しゴム失くしたの!?

    26/04/20 23:11:10

    >>46
    遠慮するなって言う人、確かにいるね。 
    私は嬉しいよ。毎回サラダ菜ばかり続いた経験もあるけど、実家に半分渡したりして、もし腐ったり虫がついていても、「遠慮するな」の気持ちが有難いから、私はあまり苦にならない。
    これは私がどう思うかの話だから、違う考えの人もいて、当たり前だけどね。

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。