ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
職場の既婚男性と主の同僚の独身女性がかなりベタベタしてます。
職場でもやたらと同僚女性から既婚男性にいちゃつく感じです。
こないだその男性から相談されました。
同僚女性から頻繁に飲みに誘われる、二人で。結婚している事や妻子が嫌がる、子育ての対応したいと言っても引き下がらないそうです。断れず二人で飲みに行ったら妻がsns(同僚女性の)を見つけてすごいキレた。どうすればよかったかと聞かれました。また休日に二人で出かけた事もあったようでそれも妻から嫌がられたそうです。
しっかり謝罪して距離取るくらいの答えしか出ませんでした。
皆様ならどうしますか。
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
26/04/20 18:24:16
>>3 主です。福祉関係の職場なので仕事と言っても通用する感じです。
一般的にカレンダー通りの休日でないため誤魔化しやすさはあると思います。
返信
1件
No.6 主 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
26/04/20 18:48:44
>>5 返信ありがとうございます。
同僚女性と主は仲がいいわけでないため、こっちから言うのも変だし管理者や妻でもないため言いにくいです。多分ですが二人は職場でやたらと距離が近いため女性が誘いやすかったんだと思います。
返信
No.8 主 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
26/04/20 19:09:05
>>7 ありがとうございます。主です。
実はこの二人最近入ったパートさん達から見ても付き合ってるように見えたそうです。たまに他の社員も思うようです。
この既婚男性、職場で妻子の話題をしているため家族思いの優しい人や同僚女性が仕事のやり方を間違えても注意しないで相手の気持ちに寄り添っている感じはあります。
返信
No.25 主 なんでさっき言った時にやらなかったの?
26/04/21 06:20:40
主です。皆さんありがとうございます。
直属の上司に相談する事を伝えたら
上司には二人はすごく仲がいいから嫌じゃないと思っていたと言われたそうです。
なので他の社員さんや本社の人に相談する事を勧めました
返信
No.27 主 なんでさっき言った時にやらなかったの?
26/04/21 12:29:49
主です。
パートさん数名が二人に 仕事の意識がなさすぎる。仲良くするのはいいけど既婚男性なんだからしっかり線引きしなさい、と注意してくれました。あと、パートさん達は態度が目にあまり管理者も取り合わないため管理者の上に伝えたそうです。
返信