「イケメンじゃなきゃヤダ」条件厳しめ婚活11年目の女性

匿名

片付けないなら全部捨てるよ!

26/04/18 22:54:49

会社員で年収約300万円、マッチングアプリで婚活11年目のアスカさん(30代半ば)は、イケメン、年収1000万以上などハイスペ男子以外は興味ない。「40代で1000万円になればいいかなと思って、少し条件を下げた。トライアル枠で会社員の普通の人を入れたいので、800万円に下げた」。

 条件を下げてから10人ほどと会ったが、「ちょっと妥協しちゃったかなと思う。私、頑張っているな、我慢してよくやっているなと思う」との心境を明かした。年収800万円以上にこだわる理由は「働きたくない。専業主婦を希望しているから。800万なくても幸せというけれど、それでは化粧品も買えないからダメ」だという。

 容姿や年齢についても「2、3歳下くらいであればいい。若ければゆっくりおじさんになっていくし、結婚した時の年齢は変えられないから年齢だけは譲れない」と豪語する。(記事から一部抜粋)

https://news.yahoo.co.jp/articles/6219903df71e8197730aad601eb0b722db7aa622

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 買い物行くけどなんか必要なものある?

    26/04/18 22:59:53

    こういう妥協のない野心強めな方のほうがハイスペ旦那をゲットできるんだと思う
    いい男を捕まえたい!という思いがすごいもん

  • No.2 シャツ入れなさい

    26/04/18 23:04:57

    11年も
    根気あるね

  • No.3 もう行く時間!急いで!

    26/04/18 23:14:02

    ハイスペックな男性と結婚したいなら
    自分もハイスペックじゃないとダメだよね
    あと年齢だけは平等なので歳を取れば
    取るほど男性側から選ばれる確率は
    低くなると思う
    専業主婦になれるどころか一生独身の
    可能性もw

  • No.4 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)

    26/04/18 23:21:41

    何かしらのタイミングが合えば、厳しめの条件でも見つかるかも?
    何年間か継続して取材して欲しいw

  • No.5 ご飯いる?

    26/04/18 23:32:53

    私の知り合い60代の人も同じような事を言ってる。絶対に妥協しないって。妥協してもしなくても、もう無理だよ。トピ文の30代の人も難しいよ。

  • 広告
  • No.6 お母さんお風呂入ってくるよ

    26/04/18 23:39:29

    こちらが条件を付けるのは分かるけれど、相手も条件を付けてくるので、、、

  • No.7 痛いところない?大丈夫?

    26/04/18 23:44:45

    似たようなこと言ってる人を
    ここでもよく見かけるね

  • No.8 早くパンツはいて!

    26/04/18 23:45:37

    そこまで年収ある男はもっと若い女を選びます

  • 広告
  • No.9 電気消して~

    26/04/18 23:48:01

    32歳か33歳くらいのイケメン男性で年収800〜1000万円
    専業主婦希望

    強気ですねえ

  • No.10 見てないならテレビ消して!

    26/04/18 23:49:47

    自分が選ぶ側だと思ってるのが痛いねぇ

  • No.11 痛いところない?大丈夫?

    26/04/18 23:50:08

    こういう系の漫画なかった?

  • No.12 「はい」は1回!

    26/04/18 23:56:25

    リンク先の動画に本人の顔から下部分が映ってる
    身長170センチ以上の若いイケメンが条件なのは譲れないってよ
    グラァグクイーンの人にも辛辣なこと言われてて面白いよ

  • No.13 水たまりに入らないで!

    26/04/19 00:03:47

    ABEMAのやつ?
    話し方がやばいよね
    若い男を連発
    でも聞いていくと自分より五つくらい年下くらいがいいって言ってて、自分から印象悪くしてるよなって思った

    あとミニスカ、ノースリーブで元気だなって思った

    ユニクロはだめらしいよ笑

  • 広告
  • No.14 ご飯いる?

    26/04/19 00:04:31

    はいはい

  • No.15 トイレ大丈夫?

    26/04/19 00:07:28

    >>13
    あそこまで話がブッ飛んでるとヤラセを疑ってしまうわ
    顰蹙買う前提で話してるのかなと思えるくらい

  • No.16 お願いだから一人ずつ喋って

    26/04/19 00:15:09

    もしこの人にハイスペ年下旦那が見つかったら妬いちゃうでしょ

  • No.17 そんなに食べたらお腹壊すよ~

    26/04/19 00:17:50

    誰でも条件ってあるからさ厳しくても緩くてもいいと思うよ。
    あくまでも条件なんだしさ

  • No.18 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える

    26/04/19 00:24:30

    希望は何とでも言いたければ言うのは自由だけど、
    そもそも婚活って、相手からも断られる事だってある。
    相手の目に自分がどう映るのかという客観的な視点で自分を見つめられない限り、結婚に至る事は難しいんじゃないかと思う。

  • 広告
  • No.19 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)

    26/04/19 00:38:27

    顔が映ってなかったからね
    もし絶世の美女ならハイスペイケメン夫が見つかるかもよ

  • No.20 あれだよあれ!(出てこない)

    26/04/19 00:41:09

    羨ましいわ、婚活アプリやめない限り一生夢を見続けられるね!

  • No.21 痛いところない?大丈夫?

    26/04/19 00:42:51

    20代半ばで婚活始めてたなら収入は将来性と考えて大企業なら400〜500でもオーケーにしてれば今頃専業主婦してたんじゃないの。婚活で一番大事な時を11年も浪費してしまったのは痛すぎる。

  • No.22 なんか言うことない?(全部知ってる)

    26/04/19 00:46:31

    自分で年収800万円稼げばいいのに。旦那も子供もいなければさらに楽じゃん。

  • No.23 同じの持ってるじゃん!

    26/04/19 00:50:01

    >>21
    妥協が嫌いな人だから半端な相手ではダメだったんだよ多分

  • 広告
  • No.24 ご飯いる?

    26/04/19 00:52:11

    トライアル枠という部分が女子校ギャグになっていて面白い。

    いつもおもうんだけどハワイアンローストではないのね

    のように使われる。
    (ジョシペディーモより)

  • No.25 あれだよあれ!(出てこない)

    26/04/19 00:53:32

    こんな人と暮らすの息苦しくて嫌だろうな。数十年基本周りを見下してく価値観を拗らせてきた人だし、難しい老人になりそうだから相手として選ぶのは危険すぎる。

  • No.26 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/04/19 00:55:23

    馬鹿だねぇ。
    真面目な低収入歳下イケメン捕まえて高収入に育てりゃ早いのに。
    年齢と顔はどうにもならないけど年収だけは簡単に変えられるんだから、なんでみんな競争率が低い所を狙わないのかね?
    自信を付けさせてしっかり支えて励ましてサポートしたら今の時代ステップアップ転職はそれほど難しくないよ。

    まぁ労力ゼロで全てを手に入れたいからいつまでも婚活してるんだろうけど笑

  • No.27 シャツ入れなさい

    26/04/19 01:02:01

    でもさ
    30超えたら普通におじさんじゃない?
    ゆっくりおじさんになっていくんじゃなくて、おじさんがゆっくりおじいさんになっていくの間違いだと思う
    35は既におばさんだけどね

  • No.28 ご飯いる?

    26/04/19 01:10:44

    >>24 女子校ギャグが生まれる要因として女子校における実用的教育が挙げられることがある。つまり会計学、環境学、化学、薬学、生物学、看護学といった環的な体系が女子校ギャグのような平面的合理的発想に結びつくのではないかという説である(後天的女子校発生)。これに対して

  • 広告
  • No.29 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/04/19 01:12:30

    >>19
    絶世の美女ならとっくの昔に結婚出来てるよ笑
    普通なら選び放題の20代から11年も成婚出来てないんだからお察し。

  • No.30 寝ないと大きくなれないよ

    26/04/19 01:19:27

    >>28 お爺さんどうしたの?娘孫で問題がありました?

  • No.31 もうお母さん先に寝るからね!

    26/04/19 01:23:59

    おっ、年齢以外クリアしてる。旦那はハイスペだったのか…。世間から見てイケメンかどうかは知らんけど私にとって好みだしありがたいな。

  • No.32 うちの子ほんとに可愛い

    26/04/19 01:25:44

    >>26
    もう手遅れだよ
    この人の基準で低収入だとしても今の基準なら普通の年収だし、イケメンで若いなら、もっと稼ぎのある共働きOKの女子が普通にかっさらうわね

  • No.33 なんで今頃出してくるの!(給食着)

    26/04/19 01:26:26

    えっ
    自分が10年以上働いてきた正社員なのに年収300万止まりの女で、1000万プレーヤー、しかもその中でも稀少種のイケメンじゃないとダメなんだ?
    私は専業主婦になるから仕事なんてそれまでの腰掛けよーって資格取得とか昇進とか昇給とか転職とか全く考えずにいたっぽいね
    そんなの昭和が終わった頃に庶民層では絶滅したと思ってたけど、まだ存在してたのか
    そんで婚活歴の長さからいって、その低スペックでもお釣りが来るほどのルックスでも無く実家が極太でも無いんでしょ?
    なんか認知が歪んでるのか現実逃避プロ級って感じね

  • No.34 ご飯いる?

    26/04/19 01:35:15

    >>28 だがこれに対して女子は先天的に合理性をもちそれを育成することでオコトワリつまり女子判断力の発現が可能ではないかという研究が行われてきた(滋賀医科大学事件)。

    女子にシングルハンドバックスイングは可能かと

  • No.35 いいから早くご飯食べなさい

    26/04/19 01:45:38

    婚活やっててどうして情報のアプデができなかったんだろう。
    10年前くらいから男性もおひとり様希望(結婚に価値を見出せない層)が増えてきたし、今は高収入でも2馬力希望の男性の方がほとんどだって言うからね。釣書で専業主婦希望が見えたら男性側は初手から相手にしないと思う。

    あと本気で出会いたいならマッチングアプリだけじゃなくてある程度のお金出して結婚相談所やお見合い紹介所に登録した方が良い。
    相当厳しいこと言われたりもするけど、紹介される人数や釣書と実態の乖離がほぼないから(皆無とは言わない。変なのに当たることもあるっちゃある)。
    まぁ私は登録して数ヶ月で合わなくて音を上げたけどさ……お金もったいなかったけど、あれはあれで良い経験だったと思いたい。結婚自体は結果オーライだったし。

  • No.36 ご飯いる?

    26/04/19 02:03:24

    >>34
    滋賀医科大学事件にみられるオコトワリを強化できれば女子校は存続できる。

    つまりはリケジョの文系化。

    理文系女子の誕生が
    世界一のみんな体操教養国現代日本におけるフィンランド中国に差をつくる
    最強戦術だ!!

  • No.37 うちの子家では全然何もしなくて~

    26/04/19 02:04:14

    バツイチ息子ががマチアプやってます。
    年収800で26歳、身長178.なのでめっちゃいいねくるみたいですが、かけてるフィルターは①27以上は無理②専業主婦希望は無理
    だそうです。
    その上でかなりの美人じゃないと会う気も起こらない。

    こないだ友人と電話してるの聞こえたけど、「こないだ30からいいねきて気分害した。勿論返事しないよ」と言ってましたよ。
    30半ばならおそらくいいねも来ないと思いますね。

  • No.38 ご飯いる?

    26/04/19 02:05:24

    >>36
    本を読む看護師
    女流剣士サクラ。

    「あこっからは私がやりまあーーー
    よいよ!!」と。

  • No.39 ご飯いる?

    26/04/19 02:10:16

    >>38 みんな「異議あり!」
    「異議あり!!!」「!?」

    女流剣士「あまいわ、なんてあまいの、被害者は首をしめられていた、、
    動物園でね!!」

    と。

  • No.40 ご飯いる?

    26/04/19 02:29:42

    >>39 女流剣士になるためには対ダダ力。みんなかまえがちがーーう!!

    みんな剣は腹の下につける。

    ストーカー「ねえのみいこーのみいこーよーいっかいだけいっかいだけだからあ。」

    みんな「ふう。。オコトワリする。」
     
    みんなな。

  • No.41 なんで今頃言うの(図工の材料)

    26/04/19 02:46:14

    私、49歳3ヶ月婚活パーティ🎈行ってたけどブ男なうえに話もあわない人ばかりやったから、婚活やめてローン組んで一軒家買うの!
    ネコか犬飼う🐶🐱
    ネコやイヌとご飯食べて生活するほうが良いわ!
    かわいいし、言うこと聞くし!

  • No.42 待て待て待て待て!

    26/04/19 03:22:55

    お互いに、合う相手にめぐりあえたなら
    よその夫婦の働き方なんて、どうでもよくない?

    専業主婦も、単純に外で働くのが嫌な人もいれば
    家事育児が手抜きになるのが嫌な人
    家事と子供に、できるだけ時間を費やすために、外に働きに出たくない人
    イロイロいるんだからさ。

    まあ、11年も婚活するくらいなら
    資格をとるなどして、自分のスペックをあげて、転職して
    自分も、周囲も、稼ぎの良い職場に行けばよかったのにと思う。

    家事育児やりたくない男性は、まだまだ少なくはないので
    また、激務で自分の身の回りの世話がやっとな男性もいるから
    ご縁があれば、フツーに専業主婦できる相手と出会えますよ。
    「転勤族OK」ってのを入れるのもアリかな~。

    ま、条件ぐらい、好きに言えばいい。
    どんなに条件を下げたって、出会えない人は出会えないんだから。

  • No.43 早く寝なさい!

    26/04/19 03:29:22

    記事によると
    一方、29歳年収700万円のリサさんは175センチ以上の理系院卒を希望、学歴重視

    だそうです

  • No.44 お菓子は1つだけ!

    26/04/19 03:32:11

    哀しい馬鹿女だね、すでに11年も婚活で人生を棒に振るって、
    子供が出来たとしても小学生になる頃にはただのアラフィフ母ちゃんだよね
    そもそも「働きたくない」って宣言してるってことは専業主婦じゃなくてただの役立たずのゴミババアになりたいってことだよ
    相手が見つかってもすぐ飽きられて捨てられて、欲求不満の淫乱老婆になって終わるだけ

  • No.45 お父さんには内緒ね

    26/04/19 03:32:41

    ブランドに疎いからわからないけど
    この女性が着てたピチピチのピンクのトップスはお高い服なの?

  • No.46 ご飯いる?

    26/04/19 05:05:42

    あいやみんなは称賛と同時に地方民には関係ないと二つの目で見なければならない。つまりは女子の判断力としての成功と悪用やる都市部民もあるという知識と
    だ。最近は東京にくる関西人は関西人どうしで結婚する。進学校側はフリースクールを上げたい。ヒッピーやタルやそちら側につく娼婦はなくしたいわけだ。男子もデブージョや娼婦などとわざわざ付き合うのはブタとチーズだけだ。みんな切ってるわけだ。アルファ世代は中立化なでなく健康的な小型化細身化していると。なぜなら細身な西が実質全部だからだ。あまあ生物的なでも小型化なるはずだ。つまりは底辺みればわかるが

    男子側も同様に娼婦を捨てているわけだ。

  • No.47 ご飯いる?

    26/04/19 05:17:34

    >>46 つまりは男子側もこの女性の味方だ。もう痴漢やパパ活が流行らないように悪いやつは捨てたいわけだ。女子もセックスはしない男子もハワイに君を連れて行くつもりはないと。みんな健全なな

  • No.48 ご飯いる?

    26/04/19 05:28:43

    >>47 念のためだけど私は恋愛に困ったことはないし競争があればいいと思ってるからね。デブーや卑怯者がきらいというだけね。

  • No.49 そんなに食べたらお腹壊すよ~

    26/04/19 06:13:11

    自分で稼ぐ能力上げていかないのかな?

    11年前ならまだ20代でそういう男性捕まえる機会もあっただろうに高望みし過ぎて逃しちゃったんだろうね。
    勝手なイメージだけど、外見だけやたらお金と時間かけて磨いて中身スカスカ…そうじゃないにしても、ハイスペに選ばれるだけの努力、この人は出来てないだろうね。
    少なくとも自分も選ばれる側であることを忘れた人は他人と共同生活無理だし、稼ぐ人はそれも知ってると思われる。

  • No.50 早く片付けて

    26/04/19 06:30:23

    自分の市場価値と相手の市場価値がマッチしてない人の典型例だったね。

1件~50件 (全111件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。