カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保護者会、お母さんの挨拶にザワつく
26/04/18 14:16:18
主です。 コメントありがとうございました。 壊れているのはあり得ることなのですね。 私もネットで調べてはいるのですが、学生が吹奏楽部で初めての楽器なら10万ぐらい、高い楽器でも30万ぐらいまでで載っているサイトが多かった印象です。 こちらにも書いてありましたが、安いものは物足りなくなると書いてある口コミもあったりで、実際に買われた方の値段をお聞きしました。 トピ文にも書いたのですが、知り合いがおらず、いきなりお金の話は聞けないので、こちらを頼りにしました。 我が子の学校は、入部したら先生と面談があり、希望のパートを伝え、先生から購入できるかを聞かれるそうです。 購入が一切無理なら、打楽器やチューバを提案されるそうです。 我が子が、上のお子さんが吹奏楽出身の同級生から仕入れた情報なので、定かではないです。 我が子は、打楽器のように色々の楽器をやるより一つの楽器と向き合いたい、チューバは重くて息もつらい(我が子は小柄です)ので、他の楽器を希望しています。 でも、買えないなら打楽器かチューバにとなったら、貧乏いじりとかいじめに繋がらないの?と思うのですが、こちらもアルアルなのでしょうか。 まだまだ値段含め、お話し聞かせていただけると助かります。 よろしくお願いします。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/04/18 17:55:26
>>16 「買えないなら打楽器かチューバにとなったら、貧乏いじりとかいじめに繋がらないの?」 担当楽器で貧乏いじり?ないない笑 そんな心配しないでください。歯の矯正をしてるから打楽器にしてもらったという子もいましたし。体験で吹いてみて得意不得意で先生が割り当てしてくれます すぐに購入が難しいなら、一年のときは様子見で学校のものを使って、上達具合であとから検討してもいいと思います
26/04/18 19:01:13
>>16 ちなみに小柄でもチューバはできますよ。子どもの友達も高校からチューバですが、とても小柄な子で、本番の舞台ではチューバしか見えません(それが可愛い)。でも、性に合っていたようで大学でも引き続き希望してチューバ吹いてますよ。初心者なら、全楽器試奏して上達しそうな楽器(で、希望者の少ないパート)になると思います。 希望者が多い場合、経験者が優先されるのは仕方がないことなので諦めてください。楽器を持っていたってなれないこともあります。我が子も最初はフルート希望してましたが、ずっと金管です。向いてたんでしょう。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/24 01:21:12
274161
2
26/04/24 00:42:16
14
3
26/04/24 01:16:05
23
4
26/04/24 01:03:30
4090
5
26/04/24 00:45:13
25
26/04/24 00:57:51
26/04/24 01:22:19
11
26/04/24 00:46:08
26/04/24 00:33:20
26/04/24 01:28:27
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/04/18 14:16:18
主です。
コメントありがとうございました。
壊れているのはあり得ることなのですね。
私もネットで調べてはいるのですが、学生が吹奏楽部で初めての楽器なら10万ぐらい、高い楽器でも30万ぐらいまでで載っているサイトが多かった印象です。
こちらにも書いてありましたが、安いものは物足りなくなると書いてある口コミもあったりで、実際に買われた方の値段をお聞きしました。
トピ文にも書いたのですが、知り合いがおらず、いきなりお金の話は聞けないので、こちらを頼りにしました。
我が子の学校は、入部したら先生と面談があり、希望のパートを伝え、先生から購入できるかを聞かれるそうです。
購入が一切無理なら、打楽器やチューバを提案されるそうです。
我が子が、上のお子さんが吹奏楽出身の同級生から仕入れた情報なので、定かではないです。
我が子は、打楽器のように色々の楽器をやるより一つの楽器と向き合いたい、チューバは重くて息もつらい(我が子は小柄です)ので、他の楽器を希望しています。
でも、買えないなら打楽器かチューバにとなったら、貧乏いじりとかいじめに繋がらないの?と思うのですが、こちらもアルアルなのでしょうか。
まだまだ値段含め、お話し聞かせていただけると助かります。
よろしくお願いします。
通報
返信コメント
No.20 前見て!走らない!
26/04/18 17:55:26
>>16
「買えないなら打楽器かチューバにとなったら、貧乏いじりとかいじめに繋がらないの?」
担当楽器で貧乏いじり?ないない笑
そんな心配しないでください。歯の矯正をしてるから打楽器にしてもらったという子もいましたし。体験で吹いてみて得意不得意で先生が割り当てしてくれます
すぐに購入が難しいなら、一年のときは様子見で学校のものを使って、上達具合であとから検討してもいいと思います
No.24 アイスは一日一個まで!
26/04/18 19:01:13
>>16
ちなみに小柄でもチューバはできますよ。子どもの友達も高校からチューバですが、とても小柄な子で、本番の舞台ではチューバしか見えません(それが可愛い)。でも、性に合っていたようで大学でも引き続き希望してチューバ吹いてますよ。初心者なら、全楽器試奏して上達しそうな楽器(で、希望者の少ないパート)になると思います。
希望者が多い場合、経験者が優先されるのは仕方がないことなので諦めてください。楽器を持っていたってなれないこともあります。我が子も最初はフルート希望してましたが、ずっと金管です。向いてたんでしょう。