カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ディズニー経験がないのは劣等感?
26/04/17 13:20:51
んー 高3で支援学校でこの話を出すのって⋯ もしかして、高等部から入学した人ですか? 私の子も中3、よく喋るし主子と似た子かもしれない。(誰にでも元気に挨拶をする子です) でも、小学部からずっと過ごしていたら、詳しい話をしていなくても、何となく挨拶が苦手な子かもとか、これはできるこれはできないとか、特にこの話はしない方がいい等⋯ 全くクラス一緒にならなかったらわからないかもしれないけど、長く通ったらどこかでわかるものだと思います。 それが何故だめなのかわからなくても、 「あの人にこの話は気分が落ち込む、傷つく」って弁えていれば、しなくなります。 対策としては、主子に、挨拶をしなくても良い子もいると伝えること。 あと、挨拶が好きな子苦手な子がいるから、挨拶好きな子に言えばいいと教えることかな。 主子さん、繊細だから説明次第で相手の気持ちも分かる子だと思うので、ここでレベルアップするチャンスかもしれませんね。 挨拶は完璧なので、次のステップとして、人の気持ちが分かるようになる、相手への思いやりを持ち、加減ができるようになると、よいですね。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/05/17 03:17:28
149
2
26/05/17 02:32:28
701237
3
26/05/17 02:52:32
70
4
26/05/17 02:35:38
51
5
26/05/17 02:31:49
168
26/05/17 03:23:57
26/05/17 03:02:26
26/05/17 02:03:01
0
26/05/17 01:45:25
26/05/17 01:10:05
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 ほら~早くお風呂入っちゃって!
26/04/17 13:20:51
んー
高3で支援学校でこの話を出すのって⋯
もしかして、高等部から入学した人ですか?
私の子も中3、よく喋るし主子と似た子かもしれない。(誰にでも元気に挨拶をする子です)
でも、小学部からずっと過ごしていたら、詳しい話をしていなくても、何となく挨拶が苦手な子かもとか、これはできるこれはできないとか、特にこの話はしない方がいい等⋯
全くクラス一緒にならなかったらわからないかもしれないけど、長く通ったらどこかでわかるものだと思います。
それが何故だめなのかわからなくても、
「あの人にこの話は気分が落ち込む、傷つく」って弁えていれば、しなくなります。
対策としては、主子に、挨拶をしなくても良い子もいると伝えること。
あと、挨拶が好きな子苦手な子がいるから、挨拶好きな子に言えばいいと教えることかな。
主子さん、繊細だから説明次第で相手の気持ちも分かる子だと思うので、ここでレベルアップするチャンスかもしれませんね。
挨拶は完璧なので、次のステップとして、人の気持ちが分かるようになる、相手への思いやりを持ち、加減ができるようになると、よいですね。
通報
返信コメント
まだコメントがありません