カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年金、何歳からもらう?
26/04/17 10:36:51
避難訓練は子供が災害時に校内で落ち着いて行動できるように催されるもので、家族ってか大人のためのものじゃ無いよね 年1回、防災の日(9/1)にあったけど、ある年から5月初旬になった 新1年生の保護者から抗議があったそうで 「訓練が9月じゃ1年生は訓練無しで災害が起きたらどうするんですか!」ってさ 4月から5月って連休も絡んで仕事が忙しい人も多いのに 1年生だけ年度始めの午前授業の頃にやっておけば?って在校生の保護者には非常に不評だったらしい
26/04/17 10:57:54
>>67 あぁ、だから、最近5月に避難訓練ってするのね。なるほどそういう理由か。確かに新一年生は避難訓練してないと困るよね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/04/17 11:24:39
>>71 保護者だって、非常階段やら引き渡し口がどこかわからないのに子供預けるのは怖すぎるしね。 混乱の最中に突進していって子供の名前叫ぶなんてことないように、早めに訓練しておいてくれるとありがたいよ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 15:14:25
594
2
26/06/23 15:14:02
38
3
26/06/23 15:10:52
294028
4
26/06/23 14:35:27
36
5
26/06/23 15:05:18
100
26/06/23 15:23:37
26/06/23 15:24:08
10
26/06/23 15:06:11
26/06/23 14:47:10
0
26/06/23 15:24:25
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.67 「はい」は1回!
26/04/17 10:36:51
避難訓練は子供が災害時に校内で落ち着いて行動できるように催されるもので、家族ってか大人のためのものじゃ無いよね
年1回、防災の日(9/1)にあったけど、ある年から5月初旬になった
新1年生の保護者から抗議があったそうで
「訓練が9月じゃ1年生は訓練無しで災害が起きたらどうするんですか!」ってさ
4月から5月って連休も絡んで仕事が忙しい人も多いのに
1年生だけ年度始めの午前授業の頃にやっておけば?って在校生の保護者には非常に不評だったらしい
No.71 棒を振り回さない!
26/04/17 10:57:54
>>67
あぁ、だから、最近5月に避難訓練ってするのね。なるほどそういう理由か。確かに新一年生は避難訓練してないと困るよね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.74 開けたら閉める!
26/04/17 11:24:39
>>71
保護者だって、非常階段やら引き渡し口がどこかわからないのに子供預けるのは怖すぎるしね。
混乱の最中に突進していって子供の名前叫ぶなんてことないように、早めに訓練しておいてくれるとありがたいよ。