カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族湯に入浴中の5歳児が行方不明
26/04/17 10:56:26
東日本大震災の時に幼稚園生がいた。 ちょうどお迎えバスから降りた後だった。 まだその頃に小さい子どもがいなかったら想像しにくいかもしれないけど離れてたら怖いよ。 続いた余震の間に学校に通いはじめたけど、地震大国の日本は訓練しておくのが大事だと思う。交通機関も道路も連絡手段も普段と全て変わる。家からすぐ迎えるならまだいいけど災害はいつおきるか分からないからこそ訓練は先生、子供、親にも必要だし家族内で話し合うキッカケにもなる。 迎えに行くのは前提でもすぐ行けない場合や連絡が付かない子供達は学校でどう対策するか必要だよ。頭で分かってても災害がおきた時に人はどうなるか分からない。 本番なんて無くていいけど実際何百人の生徒を何十人の先生で対応する。 通常でも子供相手は大変なのに災害時は不安や恐怖もあってパニック状態はもっと大変だよ。 災害時は絶対平気と大丈夫は子供の顔見るまで無い。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 18:57:12
770
2
26/06/23 18:58:46
294090
3
26/06/23 18:55:00
265
4
26/06/23 18:57:27
12
5
26/06/23 18:59:04
9
26/06/23 18:48:42
26/06/23 19:01:41
26/06/23 19:01:32
15
26/06/23 18:36:11
0
26/06/23 18:41:21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.70 ご飯できたよ~(並べる前に言う)
26/04/17 10:56:26
東日本大震災の時に幼稚園生がいた。
ちょうどお迎えバスから降りた後だった。
まだその頃に小さい子どもがいなかったら想像しにくいかもしれないけど離れてたら怖いよ。
続いた余震の間に学校に通いはじめたけど、地震大国の日本は訓練しておくのが大事だと思う。交通機関も道路も連絡手段も普段と全て変わる。家からすぐ迎えるならまだいいけど災害はいつおきるか分からないからこそ訓練は先生、子供、親にも必要だし家族内で話し合うキッカケにもなる。
迎えに行くのは前提でもすぐ行けない場合や連絡が付かない子供達は学校でどう対策するか必要だよ。頭で分かってても災害がおきた時に人はどうなるか分からない。
本番なんて無くていいけど実際何百人の生徒を何十人の先生で対応する。
通常でも子供相手は大変なのに災害時は不安や恐怖もあってパニック状態はもっと大変だよ。
災害時は絶対平気と大丈夫は子供の顔見るまで無い。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません