急上昇
誰に似たんでしょうね~
「妻は家事育児をすべき、夫は働いて稼ぐべき」……未だに残る昭和の価値観、どう思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 (全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.38 あれだよあれ!(出てこない)
26/04/17 00:32:31
1 妻は家事育児をすべき、夫は働いて稼ぐべき
これが理想。
でも現実は一馬力では生活が厳しい。
だから妻も働くのに、育児家事の割合は変わらず妻が高くて疲労困憊。
我が家はこれ。
我が家の周りも、だいたいこれ。
返信
No.36 (分からない所は)お父さんに聞きなさい
26/04/16 23:52:42
1 妻は家事育児をすべき、夫は働いて稼ぐべき
女は子ども産んで仕事もして家事育児もするってどんだけ大変なのよ
仕事するにしてもパート程度が良い
わたしサザエさんの世界みたいな気楽なかんじが良いよー
返信
No.33 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)
26/04/16 23:36:43
1 妻は家事育児をすべき、夫は働いて稼ぐべき
最近こっちの方が上手く回るのかもと思うようになってきた
返信
No.20 どこいくの?誰といくの?
26/04/16 21:24:43
1 妻は家事育児をすべき、夫は働いて稼ぐべき
まぁ昭和のお母さんみたいに働きたい母は働いて専業の人は専業してってのが一番だと思う
今は無理して働いてる母がほとんどだと思う
返信
No.17 ハンカチ持った?
26/04/16 20:35:59
1 妻は家事育児をすべき、夫は働いて稼ぐべき
べき、というか、子どもを産めるのは女だけだから、ある程度は性別で役割分担するのは仕方ないかなって。子どもいなければ平等でいいとおもうけどさ。一番いいのは男も子どもを産めるようになることだけどね。
返信
No.12 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/04/16 20:01:32
1 妻は家事育児をすべき、夫は働いて稼ぐべき
正社員ではないけど扶養外パートで時間的には楽させて貰って私は家事子育て優先、夫は稼ぎ優先で我が家はこれがベストかな。
多分2人とも正社員ならお互い余裕がなくなって家の中が居心地悪くなって最悪離婚になってたと思う。
返信
No.11 お母さんお風呂入ってくるよ
26/04/16 19:25:47
1 妻は家事育児をすべき、夫は働いて稼ぐべき
未だに残るって、ホントに残ってるの?
こういう質問になるといつも「平等であるべきだ!」ってママスタ民は目くじら立てるけど
何かの話のはずみでいつも、家事育児は女がファーストで男は補助が現実になってる人いっぱいいるし
女が婚活で一番知りたがるのは男の収入だし
返信
No.5 お母さん先行っちゃうからね!
26/04/16 18:15:48
1 妻は家事育児をすべき、夫は働いて稼ぐべき
女は産めや育てろや
で
男は24時間仕事と戦え
返信