水たまりに入らないで!
私の職場にシングルマザーがいるんだけど、シングルマザーの子供は精神科に通っていたり、病む率が高い。うちの子供、精神科に通ってるのよって本人が自慢するから。まぁまだ子供を精神科に連れて行き、ちゃんとケアをしてるだけはマシだけどね。
1件~19件 (全19件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 もっと厚着しなさい
26/04/19 13:45:28
我が家は喜んだ。
私が19歳で結婚、20歳で娘を出産、27歳で離婚してそれから親の助けも借りながらシンママしていたから、多分思うところがあったのかも。娘が高校入学したとき、恋愛、結婚を娘から勧められた。
返信
No.18 お願いだから一人ずつ喋って
26/04/18 23:09:02
喜んではいないけど、普通だった。
小学校低学年で再婚して、下の子が生まれて、2人ともグレる事もなく普通に育った。
上の子は中学で生徒会役員とか某運動部の部長とかやって、普通に高校に進学して一般でMARCHに入学して卒業。
今は就職して出版とか報道とかの関係の仕事してる。
下の子は今、関関同立に入学して普通に一人暮らしで大学生してる。
返信
No.17
No.16 車に気をつけてね!
26/04/18 22:23:06
>>15
親族にいる。女児の母で、デキ再婚してその後何人も出産。
返信
No.15 見てないならテレビ消して!
26/04/16 16:44:22
子供がもう小学校高学年なのに再婚相手との子供作って、本当にキショい!!
返信
1件
No.14 ハンカチ持った?
26/04/16 12:47:20
>>10
自称「孤独なオバサン」
返信
No.13 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/04/16 12:43:35
>>11
可哀想な人
返信
No.12 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)
26/04/16 12:33:15
シングルってだけでも不幸なのに、知らないオッサン来るわけでしょ?
地獄
返信
No.11 体調は?具合悪いところない?
26/04/16 12:19:23
>>10
気持ち悪い妄想してやばいwww
返信
1件
No.10 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/04/16 11:57:42
旦那にも相手にされず彼氏もできずの孤独なオバサンが、恋愛してたり再婚した人を羨んで変なトピ立ててるのかなと想像した
ちなみに私も孤独なオバサンですが、誰だって良い事ばかりではないと分かってるから羨んだりはしない
人間は皆その人にしか分からない喜びや苦しみを持ってるのだよ、分かった気になって羨んだり蔑んだりするのは時間の無駄なのさ
返信
2件
No.9 ティッシュ持った?
26/04/16 11:40:47
真面目な話誰も面白がってなんかいないよ
儒教の教えって現代だと古臭いと思われがちだけどもう一度本気で家族ってなんだろうとか根本的に考えた方がいいと思うよ
返信
No.8 歯磨きした?
26/04/16 11:37:35
妹が再婚するけど
姪っ子達は(冷ややかに)「どうぞ」って感じ
返信
No.7 富士山
26/04/16 11:33:56
>>1
主の批判したい大元はとりあえず無視する。
ほんとに子供いる?
ってか子供の立場だったこと覚えてないの?愛の結晶とかさ…キモっ。
うちの親も離婚したから、離婚は嫌だったけど愛の結晶って言葉を親や親の友達から言われる方が百倍嫌だったわ。
返信
No.6 手洗いうがいした?
26/04/16 11:31:31
親が再婚して喜ぶ子供なんていない。
親なエゴで家族ごっこをさせられるだけ。
うまくいってると思っているのは大人だけ。
子供の気遣いで成立している。
返信
No.5 ティッシュ持った?
26/04/16 11:19:42
>>4
もうあの事件がらみのトピはたくさんだよ
ほんと不快
面白がって、トピ立てて何考えているんだかと思うよ
返信
No.4 体調は?具合悪いところない?
26/04/16 11:05:37
>>2
京都の事件でそれが証明されちゃったから、みんな面白おかしくトピック立ててんのよ
返信
1件
No.3 富士山
26/04/16 11:02:10
>>2
だって本当のことだから!
嘘はついてない。
親の勝手で離婚しているのだから、定期的に父親に合わせるべき。ちゃんと父親に合わせて交流してる人は病んでいないから。
返信
No.2 ティッシュ持った?
26/04/16 11:00:55
しつこいよ
いい加減辞めたい方がいい
こんなトピ立てるあなたの方が病気だよ
返信
2件
No.1 主 水たまりに入らないで!
26/04/16 10:56:18
まだ赤ちゃんとか記憶にない時なら、ともかく、小学生すぎて父親が変わるのは絶対に嫌だと思う。母親は都合よく祝福してくれましたって言うけど100%嘘。
母親が義理の父親とセックスして、子供作るなんて気持ち悪いじゃん。そんで離婚して父親の悪口を言いまくる母親もっとやだ。性格クソ悪い。本人にそのつもりはなくても子供の存在を否定してるからね?2人の愛の結晶の形が生まれてきたこともなんだから、悪口は子供の前では絶対に言うな。
返信
1件