田舎の塾 へのコメント(No.29

  • No.29 子どもより親が貝に夢中

    26/06/13 00:08:54

    うちも田舎だけど、駅前に河合塾、駿台予備学校、東進衛星予備校、個別塾、武田塾、河合塾マナビスがある、塾なしの子達はZ会通信、スタサプなどですね

    息子は早朝7時から学校の自習室で1時間、授業終わって部活1時間、塾で18時から20時半まで勉強、帰宅して夕食、22時から24時まで自宅で勉強
    これだけ高1でやっているけど勉強量こなすのが精一杯
    量より質というけど、量やらない限りは力もつかない
    私立中高一貫だけど余裕あるのは英語のみ
    高2からは家庭教師つけようと思ってる
    塾は自習室目当てでしかない

    自分の時代はセンター試験だったからそこまで難解でもないし、なんとかなったんだよね
    今の子達は推薦枠でも一般でもたいへんだね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。