• No.105 洗濯物だして~

    26/04/16 00:22:58

    私は年子(1歳2ヶ月違い)がいます。
    ツワリもそこそこ辛かったけれども、ダンナが『職場の同じ週数の女性同僚は今もバリバリ働いてるから甘えないで』と言われ、乳飲み子を抱えて熱が出たら大きなお腹で運転して小児科に連れて行ったり、『妊娠は病気じゃないから』と食事も家事も妊娠前通り求める
    ダンナに応えていた最中、、、

    7ヶ月に大出血。
    震える手でダンナを呼び出し、ダンナはダンナで『なんで!?安定期じゃないの!?意味わからん』ともうダメなのかもと号泣する私に文句言いながら病院まで連れて行ってくれたけれども、、、

    病院の先生、看護師さんに『誰の子なんですか!?お父さんなんですよね!?』と、こっぴどく厳重注意され、もちろん私の両親にもダンナはド叱られ、、、なんとか赤ちゃんは無事だから、頑張ってるからと病院から〝絶対安静〟との指示が出たため、そのまま実家で出産までおり、

    今その子は小6になります。

    妊娠ってなにがあるかわからないんです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.107 なんで言ってくれなかったの?

    26/04/16 00:29:45

    >>105
    ていうか、その同僚は全く同じ条件なんか?
    上に子供がいるんか?
    初産か経産婦でも事情が全く違うよね。良くも悪くも。
    周りが旦那さんにちゃんと叱ってくれる人達でよかったよ
    それがなくてやり過ごしてたら、原因はそこじゃないと思ったままだよね…同僚を基準にして考えてる以上は…

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。