• No.3 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/05/13 21:35:19

    今、ちょうどネットで面白い動画見つけたんですが、謙遜てある一定の学力や理解力、社会的スキルがないと通用しないコミュニケーションスキルとのことでした。

    確かに「いえいえ、そんなそんな」が通用しない方って残念ながら一定数いらっしゃいますよね。

    きっと、周りの方も「言って良いことと悪いことの線引きが出来ないヤバい人」と思っているので大丈夫です。

    落ち込み過ぎずに次回からは謙遜し過ぎずに「有り難うございます。嬉しいです。」と言って相手の良いところも伝えてあげると喜ばれるかもしれません。

    それでも変なことを言われたら、今までそういうコミュニティーで過ごしてきてしまった相手だと思うようにしましょう。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。