• No.4 うちの子ほんとに可愛い

    26/04/13 22:13:30

    私ら?
    今の子育て世代(30~50代)は、脱脂粉乳なんて見たことも飲んだこともないよ。

    脱脂粉乳が給食で出てきたのは、1970年代までだって。
    トピ主は60代くらいってこと?

  • No.12 サンタさん来ないよ?いいの?

    26/04/13 22:56:08

    >>4 私はアラ還だけど、飲んだことないよ。
    職場の先輩が小学生の頃は出たと、昔聞いた。
    昭和30年代の前半くらいの生まれの人。
    たぶん、ちびまる子くらいの年の人は、地域によって脱脂粉乳飲んでたんだと思うよ。
    今はスキムミルク?お菓子の材料とかに使うんだよね。たぶん味は昔のとかなり違うと思うけど。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。