コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.72 アイスは一日一個まで!

    26/04/13 17:53:41

    これだからチャリ族は馬鹿にされる

  • No.71 歯磨きした?

    26/04/13 17:41:01

    画面を見るっていうのも、チラ見と注視じゃ扱いが別だよ。
    返信読んでたなら注視してたんでしょ?じゃあダメだね。

  • No.70 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/04/13 16:33:27

    テレビのワイドショーとか見ればナビとの違いが分かるよ。大体チラ見はいいんだって。車もテレビを運転手が見てたらNGだよ、確か。純正ナビは運転手横だとテレビ映らない気がする。むしろ携帯を自転車に固定してスピーカーで電話していたら問題なかったかも説まである。

  • No.69 なんか言うことない?(全部知ってる)

    26/04/13 16:31:44

    画面を見ながら運転が違反

  • No.68 何回同じこと言わせるの!

    26/04/13 16:30:21

    画面見てたらダメでしょ。

  • 広告
  • No.67 お菓子のゴミはちゃんと捨てて

    26/04/13 16:10:50

    画面見てるのがダメなんでしょ。なんで分からないの。個人的にはスマホのながら運転は罰金12000円じゃ安いと思ってるよ。10倍くらいとっても良いと思ってる。それくらいしないと懲りないだろうし。ちょっと止まって見たら済む話でしょ。

  • No.66 ほら~早くお風呂入っちゃって!

    26/04/13 15:46:17

    1秒目を離しただけで事故って起きるからね
    止まってスマホ見ればいいのに
    意識低い主は捕まって正解なんだよ

  • No.65 いいから早くご飯食べなさい

    26/04/13 15:39:05

    楽しそうね、そろそろ自転車の違反検挙が出てもいい頃合いだろうって創った話だなと
    たぶんみーんな解ってるよ笑
    ねえねえ、そんなにしょっちゅうネットで相手してもらわないと暇すぎて寂しいの?

  • 広告
  • No.64 宿題やったの?

    26/04/13 15:36:19

    Uberとかの配達員も地図をスマホで見ながら移動してたら違反だからね
    相手が義母だろうと誰だろうと駄目なことをしたのだから言いがかりなのは主さんです

  • No.63

    ぴよぴよ

  • No.62 ソファでジャンプしない!

    26/04/13 15:30:43

    さすが 愛美
    予想を裏切らなくていいね

  • No.61 (勉強しようとした時に)勉強しなさい

    26/04/13 15:20:27

    止まってline返せばいい、ただそれだけなのにね

  • No.60 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)

    26/04/13 15:17:34

    色々ある中でイヤホン、スマホ、信号無視は特にダメだと思うけど。

  • 広告
  • No.59 「はい」は1回!

    26/04/13 15:15:13

    >>37
    不当ではなく真っ当な処罰です。許されるのはホルダーに固定してチラ見する位。

  • No.58 開けたら閉める!

    26/04/13 15:11:49

    わ〜
    主みたいな人がいるから 
    新ルールができたんだよ
    恥ずかしいからトピたてるなって。

  • No.57 「はい」は1回!

    26/04/13 14:56:13

    自分が転倒して怪我をすることだってあるのだから、停まってから見ようよ。
    知人の旦那さん、学生の自転車にぶつけられて亡くなったよ。
    その学生、成人して働いてから毎月慰謝料を振り込んでいる。分割は、被害者の奥さんの恩情だからね。
    事故を起こしたら、被害者も加害者だけじゃなく家族も人生が狂うんだよ。

  • No.56 道路で走らない!

    26/04/13 14:48:47

    YouTubeかなにかやってる時にパチンコ負けて駐車場でママスタのお前らのせいでパチンコ負けたとか金返せって暴言吐きながら叫んでる動画も見たしこの人は昔から変わらず下品一辺倒だよ
    勝手に自分でパチンコ行って勝手に負けたのにママスタ民のせいだと言って喚いてた

  • No.55 ママママママママ言わないで

    26/04/13 14:40:29

    >>53
    何回中指立てた画像を見てしまったか。
    お膝とか、訳わからない服装とか、キウイ柄のワンピースもみたよ
    お前らとかきちゃないことばつかうの

  • 広告
  • No.54 うちの子ほんとに可愛い

    26/04/13 14:38:15

    カーナビの例があがってるけど、

    たしか、ちゃんとした車は、カーナビのテレビ機能って走行中は映らないようになってるよね?
    みんな改造して常に映るようにしてるって聞いたことある。

  • No.53 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)

    26/04/13 14:32:41

    >>46
    へー、いつも絵文字つけてぶりっ子してるのにね。笑

  • No.52 もう明日のパンがないわ~

    26/04/13 14:32:17

    また甘崎かよ。
    皆も釣りにいちいち反応してあげなくて良いから。

  • No.51 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)

    26/04/13 14:30:03

    踏切で止まらないことといい
    スマホといい…
    違反してるのは自分じゃん…
    どう聞いてもあなたが悪いよ
    黙って罰金払いな〜
    んで車も自転車も乗らないでほしい
    いつか周りに迷惑かける

  • No.50 水筒とお弁当箱だして

    26/04/13 14:29:48

    >>45
    違反が初めてじゃないから案外警察にマークされてる可能性あるよ

  • 広告
  • No.49

    26/04/13 14:29:28

    シンプルに画面見ながらよく運転できるな…もちろん褒めてないけど。
    疑わしい行動はしないことだね

  • No.48 冷蔵庫開けっ放し!

    26/04/13 14:27:52

    ほんとに意味不明で最悪だね




    主が

  • No.47 水筒とお弁当箱だして

    26/04/13 14:27:39

    車も自転車も違反する度にいちいちトピ立てる…

  • No.46 ママママママママ言わないで

    26/04/13 14:27:32

    >>44
    この人下品よ。
    中指立てて画像のせてたし。

  • No.45 同じの持ってるじゃん!

    26/04/13 14:26:39

    画面見ながらとか通話よりよっぽど悪質だわ。
    なんで一度立ち止まることすらできないの?
    逆ギレするあたり事故起こしても反省しないんだろうし、要注意人物として警察にマークされてほしい。

  • 広告
  • No.44 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)

    26/04/13 14:26:02

    >>37
    甘崎あゆみ愛美)って「しろや!」みたいな言葉使う人だったの?
    中身が違う人?
    昨日の元太と光彦のトピの人もこの人かな。

  • No.43 お母さんはお茶じゃありません

    26/04/13 14:25:10

    >>37 不当だと思うなら切符を受け取らず、後日裁判所で訴えたらいい
    拒否する選択はあるんだから
    まあ刑事事件扱いになって最悪前科つくかもしれないけど訴える自由はあるからね

  • No.42 ママママママママ言わないで

    26/04/13 14:24:42

    身体はおとな、頭脳は、こども

  • No.41 匿名

    26/04/13 14:24:15

    >>37 正当な取り締まりの間違いでした、すみません訂正をします

  • No.40 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)

    26/04/13 14:23:35

    >>31 警察よくやった。

  • No.39 お母さんはお茶じゃありません

    26/04/13 14:22:33

    画面見るだけでも、意識と視線はスマホに向くんだから危険なんだよ
    自転車でも人をひき殺せる
    罰金が嫌ならLINEが来ても無視するか、脇に停止して見ればいいだけ

  • No.38 ママママママママ言わないで

    26/04/13 14:22:22

    >>37 あんたがルール破ったのが違うよねー!車運転できてんの?

  • No.37 甘崎あゆみ

    26/04/13 14:21:43

    なんで不当な取り締まりをされた私が悪いみたいに言われんとあかんの?
    自分が被害者の立場になってどうかを考えて物事を判断しろや!

  • No.36 ちゃんと探した!?

    26/04/13 14:19:46

    一般常識が他の人とは違うからこういうことばかりが起きるのだと思います
    自分ルールと世間のルールを照らし合わせて相違点(差違)を再確認をしてください

  • No.35 ちゃんと探した!?

    26/04/13 14:17:48

    >>31
    交通ルールわかってる人は捕まるようなことしないのよ

  • No.34 お母さんはお茶じゃありません

    26/04/13 14:13:26

    そもそも自転車乗ってる時にバッグの中に入れて移動しないの?
    ラインの返信しなきゃって焦る必要ないじゃん

  • No.33 お母さんトイレ行ってくる

    26/04/13 14:11:38

    >>31
    旦那に言いなよ

  • No.32 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)

    26/04/13 14:09:25

    スマホホルダーに適正な位置でスマホを固定してナビを表示してるだけなら違法じゃないんじゃないの?
    主はスマホを手に持ってメールを見てたんでしょ?

  • No.31 甘崎あゆみ

    26/04/13 14:07:50

    こんな事で毎回捕まって罰金払わされて神戸まで無駄な講習受けに行かされるんなら自転車なんか乗られんわ!
    ちょっと前に半日かけて神戸まで迷いながら講習受けに行ったんやで!
    免許なしで乗れる自転車に罰金を設けるなら、免許制にしとけって話!
    私は車の免許あるから交通ルールはある程度理解しとるけど、免許ない人なんかそんな勉強もしてきてないし、それで捕まって罰金払えは納得も出来んやろ!!
    マジでイライラが止まらんわ!
    こんなしょーもない事で小銭と点数稼いどる暇があるなら凶悪犯捕まえるのに全力を出しとけ!!

  • No.30 ママママママママ言わないで

    26/04/13 14:03:29

    本物の甘崎あゆみは、卒業しました!
    この人は偽物!

  • No.29 なんか言うことない?(全部知ってる)

    26/04/13 13:59:46

    主はスマホを手に持って見てたんでしょ。
    ウーバーのナビ取りつけてる人と違うじゃない。

  • No.28 お母さんはお茶じゃありません

    26/04/13 13:59:26

    >>27
    車はずっとタイヤが空気抜けた状況で駐車場に放置してるってコメント見た
    愛美専用の車なのに買い替えもしないでそのまんま

  • No.27 ちゃんと探した!?

    26/04/13 13:57:02

    >>21
    踏切の前で一旦停止しない人っているんだ…
    ありえないわ
    そんなんで捕まるなんて運転向いてないよ
    人ひく前に車の運転の方はやめてね

  • No.26 危ないからやめなさい!

    26/04/13 13:55:32

    自転車ってまたがってたら運転をしてることになる
    いい子は自転車から降りて停止してからスマホを見ましょうね

  • No.25 宿題やったの?

    26/04/13 13:50:44

    >>11
    まともな車なら運転中はナビ入力はできんよ
    この前の大事故(子供が焼け死んだ)運転手がスマホを見てたんだよ←見てただけってこういうこと

  • No.24 甘崎あゆみ

    26/04/13 13:49:08

    なんならさ、ウーバーの配達しとる邪魔な連中なんて自転車にスマホを取り付けて堂々と置いて走っとるで!
    あんなもんこそ捕まえんとあかんやろ!!
    マジで納得出来ん!

  • No.23 歯磨きした?

    26/04/13 13:45:00

    画面読むくらい止まって読めばいいだけのこと。
    カーナビのことを言ってるけど、画面なんて停止中にしか見ないよ笑
    それとも、じーっと見とかないと道がわからないのかな?笑
    いろんな意味で危ないね笑
    カーナビのテレビ機能も、あれって本来は走行中は映らないのが標準仕様なんだよ。
    使う人が勝手に走行中も映るように制限解除してるだけ。大抵は取り付けする時に希望を聞かれて、設置料金に上乗せされる。知識ある人なら自分でできるから、自分でやってる人もいるんじゃない?

51件~100件 (全122件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。