宿題やったの?
小学生の娘、最近シール交換にハマってます。
・柄付き折り紙の柄部分を丁寧にカットして、セロハンテープで作った手作りシール
・折り紙にセロハンテープを貼ったものを数枚重ねて製本したシール帳
これらで学童のお友だちとシール交換をしてます。
平和すぎるシール交換。
ぷっくりシールを爪で押して本物偽物とか言わない!
100均の12枚入りキャラ折り紙で十分レア扱い!
4月からは新一年生を誘っていっしょに作ったり、手作りシールをあげたりしているそう。
やさしい!!かわいい!!
かわいい折り紙もっと買おうね😭
※なお、市販のシール帳と数枚ボンドロ、その他シールも多少は持ってる…けど、持ち込み禁止の場所が多いし、学童でできるから手作りの方が楽しいみたい。
平和でかわいすぎる文化をどこかで自慢したくてつい。
皆さんのお子さんのほっこり自慢エピソードも聞かせてください!
1件~4件 (全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/04/13 13:17:07
塾の休憩時間にどんな話してるの?と聞いたら「今日は納豆が好きか嫌いかで盛り上がった」と言ってた
納豆が好きな人の理由は味!
納豆が嫌いな人の理由も味!
らしくて平和な小学生だなと思った
返信
No.3 誰に似たんでしょうね~
26/04/13 13:13:00
うーん。大したことじゃないけど、四年生の娘がおやつの時間に同居のおばあちゃんを呼びに行くことかな。「お茶にしよう!」って。義母も嬉しそうに緑茶淹れてくれて、2人で仲良くおやつ食べてる。見てるとほっこりするよ。
返信
No.2 「はい」は1回!
26/04/13 12:59:50
息子、思春期で何も話してくれなくなったけど、部活も大変なのに成績もなかなか良い。いない間、綺麗にまとめられたノート見て涙してる。
返信
No.1 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)
26/04/13 12:53:45
シール界隈ギスギスしがちだけどこう言う話はほっこりするねー。
うちは自慢何かあるかな?と考えてこれくらい。
六年生の難しい時期に仲良し全員とクラス離れてしまったけど、修学旅行までに新しく友達作るぞーって前向きに学校行ってる。
返信