カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族湯に入浴中の5歳児が行方不明
26/04/12 10:28:16
不登校の子でと行けるものなら学校に行きたい子はいるよ。でも行けないから他の方法を考えるんだよね。 小学生で不登校だと勉強して中学は私立に行くのはよくあることだよ。 主みたいにYouTubeがーとか、好きなことだけしかしてない!ではないんだよね。好きなことから登校刺激をしたりもするんだよ。 子供が学校行きたいなと思い出したら勉強は自分からするよ。 1番言えるのは、学校行ってる子は頑張ってるよ。そこは誰だってわかってる。 行けないからって頑張ってないわけではない。
26/04/12 10:46:40
>>30 うちがまさにそれ。地元の校風がダメだったから中受した。 ただ不登校時期があったからわかる事は、学校行かせる努力より、行かなくていいよ!って言ってあげる方が数100倍楽な事。 不登校を乗り越えるのは親も子と戦わなきゃならないから本当に大変でしんどい。 だから親がめんどくさくて戦わないのも多いと思うよ。親の怠慢。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 16:29:31
651
2
26/06/23 16:28:12
294041
3
26/06/23 16:23:49
20
4
26/06/23 16:22:45
19
5
26/06/23 16:16:33
17
26/06/23 16:16:11
0
26/06/23 16:22:46
26/06/23 16:10:30
26/06/23 16:05:27
26/06/23 16:23:54
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.30 匿名
26/04/12 10:28:16
不登校の子でと行けるものなら学校に行きたい子はいるよ。でも行けないから他の方法を考えるんだよね。
小学生で不登校だと勉強して中学は私立に行くのはよくあることだよ。
主みたいにYouTubeがーとか、好きなことだけしかしてない!ではないんだよね。好きなことから登校刺激をしたりもするんだよ。
子供が学校行きたいなと思い出したら勉強は自分からするよ。
1番言えるのは、学校行ってる子は頑張ってるよ。そこは誰だってわかってる。
行けないからって頑張ってないわけではない。
No.36 早くパンツはいて!
26/04/12 10:46:40
>>30
うちがまさにそれ。地元の校風がダメだったから中受した。
ただ不登校時期があったからわかる事は、学校行かせる努力より、行かなくていいよ!って言ってあげる方が数100倍楽な事。
不登校を乗り越えるのは親も子と戦わなきゃならないから本当に大変でしんどい。
だから親がめんどくさくて戦わないのも多いと思うよ。親の怠慢。
通報
返信コメント
まだコメントがありません