カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
26/04/12 10:23:33
不登校の理由にもよる。 学校に馴染めない子、虐められる子、昔は分からなかったけど発達障害があってそうなってた事が段々と分かってきてるんだと思う。 白に近いグレーゾーンの子は普通教室に通うしかないし、でも親から見てこの子は普通とは違うんだろうな…特性があるなというのが分かってしまうと「行かなくていいよ」としか言いようがないかと。 他の子に迷惑をかければ、仲間外れも正当な行為になってしまう。だったら個人プレーで好きな事が出来る場を用意してあげた方が良い。 不登校推奨してくれる親=優しくて理解ある親、だとお子さんは思ってるのかな。 子供だねー(笑) 不登校推奨には、そういうケースもあるということを説明した方がよいのでは。 なんか、不登校かっこいい!と思ってる節がありそうだから。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 03:27:37
18
2
26/06/23 03:00:40
317
3
26/06/23 02:53:08
44
4
26/06/23 03:21:46
332
5
26/06/23 02:05:24
21
26/06/23 02:50:20
16
26/06/23 03:08:57
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.26 お菓子は1つだけ!
26/04/12 10:23:33
不登校の理由にもよる。
学校に馴染めない子、虐められる子、昔は分からなかったけど発達障害があってそうなってた事が段々と分かってきてるんだと思う。
白に近いグレーゾーンの子は普通教室に通うしかないし、でも親から見てこの子は普通とは違うんだろうな…特性があるなというのが分かってしまうと「行かなくていいよ」としか言いようがないかと。
他の子に迷惑をかければ、仲間外れも正当な行為になってしまう。だったら個人プレーで好きな事が出来る場を用意してあげた方が良い。
不登校推奨してくれる親=優しくて理解ある親、だとお子さんは思ってるのかな。
子供だねー(笑)
不登校推奨には、そういうケースもあるということを説明した方がよいのでは。
なんか、不登校かっこいい!と思ってる節がありそうだから。
通報
返信コメント
まだコメントがありません