カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
26/04/12 09:09:14
発達障害と診断される子が増えてるのもあるね。障がいだから無理しなくていいよみたいなの。昔はそういう概念がないから甘えだーと言われたもんね。 あとは共働きよな。仕事あるから朝ゆっくり子供と向き合ってられないから、休んでいいよーってのも増えてそう。
26/04/12 09:21:23
>>11 医者もいちいち生活見るわけに行かないから問答だけで簡単に診断名出たりするからね 友達の子も朝起きれなくて自立性ってことになってたけど、娘やクラスメイトが言うにはその子夜中までSNSみたり推しのライブ(深夜限定でやってたりするやつ)見てたらしい そりゃ起きれないよなぁと思う
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/04/12 09:37:53
>>14 自立性って、起立性調節障害のことですかね? 起立性は、血液検査などで他に考えられる疾患の可能性を除外したのち、横になった時と立った時の血圧や心拍数を計測して「通常の数値とは明らかに違う」ことを確認してからの診断になるので、問診だけで診断が出ることはないですよ。 そして、そこそこ設備の整った病院に紹介状持って行くことが多いので、簡単に診断名がつくことはありません。 (紹介元の医師に報告書送らないといけないですし) 間違った情報を、あたかも起立性の子がサボっているかのように吹聴するのは良くないですよ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 01:39:48
10
2
26/06/23 01:53:32
19
3
26/06/23 01:06:39
28
4
26/06/23 01:29:14
313
5
26/06/23 01:48:08
41
26/06/23 02:02:39
12
26/06/23 00:58:29
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 00:36:33
6
26/06/23 02:05:24
21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 お母さんもう知らないからね
26/04/12 09:09:14
発達障害と診断される子が増えてるのもあるね。障がいだから無理しなくていいよみたいなの。昔はそういう概念がないから甘えだーと言われたもんね。
あとは共働きよな。仕事あるから朝ゆっくり子供と向き合ってられないから、休んでいいよーってのも増えてそう。
No.14 お母さんお風呂入ってくるよ
26/04/12 09:21:23
>>11 医者もいちいち生活見るわけに行かないから問答だけで簡単に診断名出たりするからね
友達の子も朝起きれなくて自立性ってことになってたけど、娘やクラスメイトが言うにはその子夜中までSNSみたり推しのライブ(深夜限定でやってたりするやつ)見てたらしい
そりゃ起きれないよなぁと思う
通報
返信コメント
No.19 ハンカチ持った?
26/04/12 09:37:53
>>14
自立性って、起立性調節障害のことですかね?
起立性は、血液検査などで他に考えられる疾患の可能性を除外したのち、横になった時と立った時の血圧や心拍数を計測して「通常の数値とは明らかに違う」ことを確認してからの診断になるので、問診だけで診断が出ることはないですよ。
そして、そこそこ設備の整った病院に紹介状持って行くことが多いので、簡単に診断名がつくことはありません。
(紹介元の医師に報告書送らないといけないですし)
間違った情報を、あたかも起立性の子がサボっているかのように吹聴するのは良くないですよ。