カテゴリ(複数選択可)
急上昇
あなたにとって色気のある男性ってどんな人?
26/04/12 09:08:46
昔ってどこまでの事を言うのか分かんないけど、40年前くらいなら皆が皆家が逃げ込める場所、安心出来る場所って訳じゃ無かったからじゃないかな。思春期でも自分の部屋が無い子や部屋があっても兄弟と一緒って子も珍しくなかったし。 あと親側の子育てに対しての認識が違ったし。子供の生存には気を配るけど、生き甲斐だとか幸せだとかそう言うのには子供が悩んだり努力して掴むものでもっと言えばそれは人生にあればいいなの物。 生きる事が最優先であって、幸せや生き甲斐、自己肯定感とか精神的なものの価値は低かったんだよ。だからそれ掴む為の助言はしても親が自分の時間の大方を使って寄り添ったりなにかしてあげるって価値観も無かった。だって贅沢品だから。精神的に満たされるって事は。 そう言う価値観がないんだから子供もそこまで親に期待しないし、家が学校より居心地いい訳じゃないならまだマシな学校に行くって選択になるって感じだった。 逆にマシにならないレベルでイジメを受けてる人が学校に来ない。 多少の無視や近寄ると汚い臭いって言いがかりの暴言くらいなら学校行くね。そして言ったやつを殴る。舐められるより暴力的だと思われた方がマシ。そうすれば家に居なくていい。こういう発想が子供側にあった。 だからあの頃って不登校より校内暴力の方があったんだと思うわ。 今と昔の家庭の在り方、子育ての価値観、子供の認識、全てが違うから、何とも言い難いけども少なくとも不登校YouTuberだけが原因じゃないと思う。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/21 09:12:14
610252
2
26/04/21 09:12:07
27
3
26/04/21 09:14:48
16344
4
26/04/21 09:11:14
273192
5
26/04/21 09:10:14
29
26/04/21 09:13:39
0
26/04/21 09:09:11
26/04/21 09:12:52
26/04/21 09:07:18
26/04/21 09:11:31
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 何回同じこと言わせるの!
26/04/12 09:08:46
昔ってどこまでの事を言うのか分かんないけど、40年前くらいなら皆が皆家が逃げ込める場所、安心出来る場所って訳じゃ無かったからじゃないかな。思春期でも自分の部屋が無い子や部屋があっても兄弟と一緒って子も珍しくなかったし。
あと親側の子育てに対しての認識が違ったし。子供の生存には気を配るけど、生き甲斐だとか幸せだとかそう言うのには子供が悩んだり努力して掴むものでもっと言えばそれは人生にあればいいなの物。
生きる事が最優先であって、幸せや生き甲斐、自己肯定感とか精神的なものの価値は低かったんだよ。だからそれ掴む為の助言はしても親が自分の時間の大方を使って寄り添ったりなにかしてあげるって価値観も無かった。だって贅沢品だから。精神的に満たされるって事は。
そう言う価値観がないんだから子供もそこまで親に期待しないし、家が学校より居心地いい訳じゃないならまだマシな学校に行くって選択になるって感じだった。
逆にマシにならないレベルでイジメを受けてる人が学校に来ない。
多少の無視や近寄ると汚い臭いって言いがかりの暴言くらいなら学校行くね。そして言ったやつを殴る。舐められるより暴力的だと思われた方がマシ。そうすれば家に居なくていい。こういう発想が子供側にあった。
だからあの頃って不登校より校内暴力の方があったんだと思うわ。
今と昔の家庭の在り方、子育ての価値観、子供の認識、全てが違うから、何とも言い難いけども少なくとも不登校YouTuberだけが原因じゃないと思う。
通報
返信コメント
まだコメントがありません