カテゴリ(複数選択可)
急上昇
テイクアウトで頼んで店内で食べる人
26/04/11 22:21:45
>>99 わかる! 私が子供の頃、親や先生など周りの大人達は元気で活発なのを良しとする風潮があったから、呆れたような嫌味のような感じで「おとなしい」と言われるたびに褒められていないことは子供心にわかって嫌だった。 今では考えられないけど、おとなしい子は「もっと元気よく!」とやたら発破をかけられていたな。
26/04/11 22:33:21
>>114 私も子供の頃言われて嬉しくなかったなー。 今は昔ほど元気で活発なのを良しとする風潮ではないけど、自分の意見を言えたりコミュ力あることが良しとするのは変わらないから、大人しい子ってそういうのが苦手な子が多いからプラスな意味では大人しいは言われないことが多い気がする。 褒め言葉なら穏やか、優しいって言うよね。 大人しいは静か、消極的、受け身、コミュ力低いってイメージ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/04/11 22:42:34
>>115 そうそう。昔は「大人しい=暗い」みたいなニュアンスがはっきりとあった。大人しいことをバッサリと否定するような雰囲気。 でも今はそういうタイプの子もちゃんと個性として尊重されていていいなあと思うよ。 そこを責めたり否定的なことを言う先生に会ったことがない。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 17:26:24
84
2
26/06/22 17:23:33
101
3
26/06/22 17:27:36
45
4
26/06/22 17:26:57
293750
5
26/06/22 17:28:44
734
26/06/22 17:24:35
26/06/22 17:08:11
0
26/06/22 17:23:24
20
26/06/22 16:39:40
26/06/22 17:18:48
18
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.114 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)
26/04/11 22:21:45
>>99
わかる!
私が子供の頃、親や先生など周りの大人達は元気で活発なのを良しとする風潮があったから、呆れたような嫌味のような感じで「おとなしい」と言われるたびに褒められていないことは子供心にわかって嫌だった。
今では考えられないけど、おとなしい子は「もっと元気よく!」とやたら発破をかけられていたな。
No.115 また今度ね
26/04/11 22:33:21
>>114
私も子供の頃言われて嬉しくなかったなー。
今は昔ほど元気で活発なのを良しとする風潮ではないけど、自分の意見を言えたりコミュ力あることが良しとするのは変わらないから、大人しい子ってそういうのが苦手な子が多いからプラスな意味では大人しいは言われないことが多い気がする。
褒め言葉なら穏やか、優しいって言うよね。
大人しいは静か、消極的、受け身、コミュ力低いってイメージ。
通報
返信コメント
No.116 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)
26/04/11 22:42:34
>>115
そうそう。昔は「大人しい=暗い」みたいなニュアンスがはっきりとあった。大人しいことをバッサリと否定するような雰囲気。
でも今はそういうタイプの子もちゃんと個性として尊重されていていいなあと思うよ。
そこを責めたり否定的なことを言う先生に会ったことがない。