カテゴリ(複数選択可)
急上昇
テイクアウトで頼んで店内で食べる人
26/04/10 14:49:55
正直、人それぞれの適正によるものだと思うけど、 人前に出るのが大苦手だった専業主婦の母が、自治会やPTAの役員を請け負ったときは、毎回「嫌だ」「憂鬱だ」と、罰ゲームだと言わんばかりに活動を毛嫌いしていた。 同じように人前に出るのが苦手な共働き正社員の私は、やっぱり仕事で免疫がついたのか、仕事より楽、確かに面倒ではあるけど、できないわけでわない…という感覚でいられた。 仕事での経験は、役員になるにあたって、ある程度ハードルを下げる要素にはなっていると思うよ。
26/04/10 15:01:07
>>236 それって、社会に出たことのない専業主婦の話じゃない? お母様世代だとそういう方も多かっただろうけど。 今PTAの役員やるかどうかの年齢(30〜40代?)なら、殆どの人が高校か大学出てから普通に社会人経験あると思うけど。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 12:57:58
48
2
26/06/22 13:00:02
54302
3
26/06/22 12:55:32
28
4
26/06/22 12:50:29
63
5
26/06/22 12:56:09
293661
26/06/22 13:02:38
0
26/06/22 13:01:58
26/06/22 13:02:08
26/06/22 12:47:41
26/06/22 12:45:23
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.236 なんで今から宿題するの!?
26/04/10 14:49:55
正直、人それぞれの適正によるものだと思うけど、
人前に出るのが大苦手だった専業主婦の母が、自治会やPTAの役員を請け負ったときは、毎回「嫌だ」「憂鬱だ」と、罰ゲームだと言わんばかりに活動を毛嫌いしていた。
同じように人前に出るのが苦手な共働き正社員の私は、やっぱり仕事で免疫がついたのか、仕事より楽、確かに面倒ではあるけど、できないわけでわない…という感覚でいられた。
仕事での経験は、役員になるにあたって、ある程度ハードルを下げる要素にはなっていると思うよ。
No.239 シャツ入れなさい
26/04/10 15:01:07
>>236
それって、社会に出たことのない専業主婦の話じゃない?
お母様世代だとそういう方も多かっただろうけど。
今PTAの役員やるかどうかの年齢(30〜40代?)なら、殆どの人が高校か大学出てから普通に社会人経験あると思うけど。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません