私はケチなのでしょうか へのコメント(No.32

  • No.32 なんで今から宿題するの!?

    26/04/10 12:31:54

    食品と違って、日本では多くの化粧品やシャンプーは製造からおおむね3年以内に品質が劣化するものでない限り、使用期限の表示義務がないとされています。
    つまり、3年以上品質が安定している前提のものは、期限を書かなくてもよい仕組み
    シャンプーは防腐剤などで微生物が増えにくく処方されているため、未開封で適切に保管されていれば、一般に「3年以上は品質が大きく変わらないと考えられているものが多い

    ただシャンプーも大量にストックするとのちに新製品に心奪われたりしてしまうこともあるので、、要注意、、(これ私の事)
    10年20年気に入って使い続けているのならいいと思うが、、10個も20個となると3年で使い切れますか?
    数本が限度じゃないのかしら

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。