カテゴリ(複数選択可)
急上昇
隣人が窓を開けて怒鳴っている
26/04/09 08:31:42
主です。 30代です。60代の専業主婦の母に憧れての間違いです。 35年ペアローン組んだし、子どもも幼児がいて離婚できません。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/04/09 08:45:57
>>3 気づいたらフルタイム共働きでなくペアローンを組んだ時点で専業主婦は無理じゃん。 最初から分かってた事。
26/04/09 09:02:43
>>3 主さんが専業主婦になっても必要なお金が旦那さんだけで稼げそうなら相談すれば?無理そうなら、家事育児もメインでやってくれる旦那さんなら主さんも旦那さんの気持ちに寄り添って協力しながら、貯蓄すれば存在価値は充分あるよね。
26/04/09 09:20:56
>>3 うちの親と同じ状況だ。 こんなにも働きたくないのに、あんたらがいるから仕方ない、家を建てたのは家がない子は結婚もできないから建ててやったってずって恩着せがましく言われてた笑 私が専業になったら、旦那様に毎日感謝してるの!?ダラダラして!あんたなんて旦那の金で生きてるだけなんだから!ってすごい怖い。 なりたいものがあるなら自分でなるしかなくない?私は早めに貯金して投資始めたよ。
26/04/09 09:21:56
>>3 ローンを条件変えて組み直せば良い
1件~4件 (全4件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 10:43:24
14525
2
26/06/26 10:44:33
48
3
26/06/26 10:43:19
295022
4
26/06/26 09:42:28
95158
5
26/06/26 10:41:30
26
26/06/26 10:40:46
0
26/06/26 10:40:35
26/06/26 10:40:05
26/06/26 10:38:02
26/06/26 10:39:31
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 ずっとみてるならスマホ解約するよ!
26/04/09 08:31:42
主です。
30代です。60代の専業主婦の母に憧れての間違いです。
35年ペアローン組んだし、子どもも幼児がいて離婚できません。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.7 前見て!走らない!
26/04/09 08:45:57
>>3
気づいたらフルタイム共働きでなくペアローンを組んだ時点で専業主婦は無理じゃん。
最初から分かってた事。
No.9 なんで言ってくれなかったの?
26/04/09 09:02:43
>>3
主さんが専業主婦になっても必要なお金が旦那さんだけで稼げそうなら相談すれば?無理そうなら、家事育児もメインでやってくれる旦那さんなら主さんも旦那さんの気持ちに寄り添って協力しながら、貯蓄すれば存在価値は充分あるよね。
No.12 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/04/09 09:20:56
>>3
うちの親と同じ状況だ。
こんなにも働きたくないのに、あんたらがいるから仕方ない、家を建てたのは家がない子は結婚もできないから建ててやったってずって恩着せがましく言われてた笑
私が専業になったら、旦那様に毎日感謝してるの!?ダラダラして!あんたなんて旦那の金で生きてるだけなんだから!ってすごい怖い。
なりたいものがあるなら自分でなるしかなくない?私は早めに貯金して投資始めたよ。
No.13 気をつけて行ってらっしゃい
26/04/09 09:21:56
>>3
ローンを条件変えて組み直せば良い