カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/04/09 09:04:33
まずペアローンを組んだことが間違いだね。家を買う時点で旦那さん1人の収入で支払えないローン返済額ってことはその家は身の丈にあってないってことだもん。 ちなみに専業になると旦那さんがやってる家事育児はそっくりそのまま主が引き受けた上にクオリティを下げられないどころか旦那さんがやってる以上にしないといけなくなるけどそのへんは大丈夫?
26/04/09 11:50:51
>>11 主です。 専業になっても今の旦那家事育児メインのままってダメかな?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/04/09 11:52:00
>>18 働かない、家事育児もしないってなるとそれこそ主は何のために存在するの?
26/04/09 11:52:57
>>18 やりたくないの? 旦那さんのサポートとかしてあげたいとかは思わない感じ?
26/04/09 11:59:25
>>18 主です。 むしろ旦那がやりたい感じ。息子大好きだし、毎日仕事私より早く5時に帰って保育園の迎え、平日の夕食やってくれる。これで私が専業になったらバランス崩れるかな?
26/04/09 12:41:53
>>18 それこそ価値なくならない? 私が旦那だったら親権とって離婚でいいわ。 何もしない人を余分に養うより一人で子育てしたほうが老後の不安もマシだし。
26/04/11 01:32:18
>>18 別にダメじゃないと思うよ ただし、旦那さんが良ければ、ってことになるから 旦那さんが共働き希望なら難しいかも あと、4000万フルローンで旦那さんのその年収では 実家からの援助があるとか、不労所得がそれなりにあるとかじゃないと 専業主婦は無理だろうね
1件~5件 (全5件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 04:13:54
16578
2
26/06/27 03:56:45
12183
3
26/06/27 03:49:47
31
4
26/06/27 03:30:04
9
5
26/06/27 04:10:18
295387
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 03:23:44
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
26/06/27 01:35:58
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 いいから早くご飯食べなさい
26/04/09 09:04:33
まずペアローンを組んだことが間違いだね。家を買う時点で旦那さん1人の収入で支払えないローン返済額ってことはその家は身の丈にあってないってことだもん。
ちなみに専業になると旦那さんがやってる家事育児はそっくりそのまま主が引き受けた上にクオリティを下げられないどころか旦那さんがやってる以上にしないといけなくなるけどそのへんは大丈夫?
No.18 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/04/09 11:50:51
>>11
主です。
専業になっても今の旦那家事育児メインのままってダメかな?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.19 いいから早くご飯食べなさい
26/04/09 11:52:00
>>18 働かない、家事育児もしないってなるとそれこそ主は何のために存在するの?
No.20 今日クラスに何人お休みいた?
26/04/09 11:52:57
>>18
やりたくないの?
旦那さんのサポートとかしてあげたいとかは思わない感じ?
No.22 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/04/09 11:59:25
>>18 主です。
むしろ旦那がやりたい感じ。息子大好きだし、毎日仕事私より早く5時に帰って保育園の迎え、平日の夕食やってくれる。これで私が専業になったらバランス崩れるかな?
No.32 なんか言うことない?(全部知ってる)
26/04/09 12:41:53
>>18 それこそ価値なくならない?
私が旦那だったら親権とって離婚でいいわ。
何もしない人を余分に養うより一人で子育てしたほうが老後の不安もマシだし。
No.38 今日学校どうだった?
26/04/11 01:32:18
>>18
別にダメじゃないと思うよ
ただし、旦那さんが良ければ、ってことになるから
旦那さんが共働き希望なら難しいかも
あと、4000万フルローンで旦那さんのその年収では
実家からの援助があるとか、不労所得がそれなりにあるとかじゃないと
専業主婦は無理だろうね