急上昇
もうお母さん先に寝るからね!
同居していた期間は5年ほどでした、義母はスナックのママをしていたので、私達とは真逆の生活だったせいか、夜中?早朝?3時半から庭の草むしりや、洗濯機を回したり、4時に朝ご飯や義父の弁当作りをして5時に寝ます。イヤでも4時頃に私と夫は目を覚ます。
私達は夫が6時に出勤した後に自分達の朝ご飯や、洗濯物をしたり子供達の学校の支度などで騒がしくなるんですが、夕方15時頃に義母が起きてくると、『うるさくてあんまり寝れなかった』などよく言われました。
5年ほどで夫の転勤もあり同居を解消しましたが、転勤が無かったら今でも同居していたと思います。
#義家族同居のリアル
1件~10件 (全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 主 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/04/10 22:28:48
>>7 路地に面したので、街灯があったので、うっすら?見えてたと思います。あと、玄関先の電気も付けっぱなしでしたね。
返信
No.9 主 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/04/10 22:25:42
>>5 義母がいない間に洗濯物は乾かないので、普通な朝の7時とかにガンガン回してました。
返信
No.8 主 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/04/10 22:23:24
>>4 お金が無かったんですよー(汗)貯金無しのデキ婚でして
同居して、お金を貯めなさい!って言われましてね。
返信
No.7 ちゃんと探した!?
26/04/10 18:53:16
3時半の庭の草むしりって辺り真っ暗でしょ
見えてるの?
返信
1件
No.6 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/04/10 17:55:06
にわとりのような人だね
太陽のにおいをかぎつけたら離床!みたいな
返信
No.5 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/04/09 09:51:44
時間の合わない家庭はいるけど、さすがに真逆すぎてお互いに大変だったろうね。主さんも目が覚めてしまうように、義母もそうだったんだろうね。お互い生活音について気を付けるようにはしててもそうってことだよね? 洗濯機は義母の仕事中に主さんがかけたらよかったんじゃない?
返信
1件
No.4 もっと厚着しなさい
26/04/08 23:12:48
何故そんな時間が真逆な義親と平家、長屋風の家で同居してたの?
返信
1件
No.3 主 もうお母さん先に寝るからね!
26/04/08 22:43:38
>>1 なんでですかねー当時はサザエさんちみたいな平屋に住んでて、私達の寝室の隣が義父母の部屋だったので落ち着かないで寝つきとかの問題でしょうか
返信
No.2 待て待て待て待て!
26/04/08 22:36:26
いまさらなんなのよ
無駄なトピにも程があるわ
返信
No.1 お父さんには内緒ね
26/04/08 22:33:49
家族で時間帯の合わない人なんてごまんといるでしょ
高校の友人宅は農家で両親は19時に寝て2時に起きて畑に行くからほとんど会えないと言ってた
というか、義母さんは5時から15時まで10時間も寝てたの?それであまり眠れなかったぅて何?
返信
1件