カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/04/08 19:39:02
卒業してたから今年から開始するのを知らなかったけど中学校全員給食始まってた。 うちにもう中学生いない。 一人目卒業した後に医療費が中学生の間は最大500円になって二人目卒業した後に児童手当の所得制限なくなって18歳まで支給になってどちらも卒業した後かって思ってたけどタイミングってあるんだな。 児童手当の所得制限が無くなったのと年齢引き上げ時はショックだった。所得制限今無くすかって思ったの給食でまた思い出した。
26/04/08 21:56:24
>>20 よくよく読んだら本文と全く関係のないレスだけど、うちと逆で気の毒になった。 うちは子供が小学校にはいる頃に医療費負担300円が12歳までから15歳までに引き上がって、中学生卒業して3カ月後に18歳まで引き上がった。 高校無償化は所得制限でダメだったけど、昨年度だけ物価高対策で所得制限撤廃されたので1年分の授業料だけ返ってきた。 こういうのってタイミングあるよね。 うちはたまたまラッキーだったけど、あなたのタイミングだったらずっとぶーたれてしまうと思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/04/08 23:59:51
>>23 どうでもいいことトピに書いたと思ったら間違ってました。 すみません。 タイミングってあるよね。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 04:58:16
295702
2
26/06/28 05:13:22
118
3
26/06/28 04:39:04
67
4
26/06/28 04:33:59
42
5
26/06/28 04:12:08
27
26/06/28 04:11:45
6
26/06/28 02:57:36
26/06/28 00:41:09
26/06/28 04:43:38
26/06/28 02:01:41
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/04/08 19:39:02
卒業してたから今年から開始するのを知らなかったけど中学校全員給食始まってた。
うちにもう中学生いない。
一人目卒業した後に医療費が中学生の間は最大500円になって二人目卒業した後に児童手当の所得制限なくなって18歳まで支給になってどちらも卒業した後かって思ってたけどタイミングってあるんだな。
児童手当の所得制限が無くなったのと年齢引き上げ時はショックだった。所得制限今無くすかって思ったの給食でまた思い出した。
No.23 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!
26/04/08 21:56:24
>>20
よくよく読んだら本文と全く関係のないレスだけど、うちと逆で気の毒になった。
うちは子供が小学校にはいる頃に医療費負担300円が12歳までから15歳までに引き上がって、中学生卒業して3カ月後に18歳まで引き上がった。
高校無償化は所得制限でダメだったけど、昨年度だけ物価高対策で所得制限撤廃されたので1年分の授業料だけ返ってきた。
こういうのってタイミングあるよね。
うちはたまたまラッキーだったけど、あなたのタイミングだったらずっとぶーたれてしまうと思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.27 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/04/08 23:59:51
>>23
どうでもいいことトピに書いたと思ったら間違ってました。
すみません。
タイミングってあるよね。