• No.73 片付けないなら全部捨てるよ!

    26/04/07 23:52:12

    レス読んでると親が書く人ってせっかちなの?子供が自分で出来ることも、遅い!とか言って全部奪ってるってこと?

  • No.75 ほら~だから言ったでしょ!

    26/04/07 23:56:14

    >>73
    私はせっかちというかやるべき事を後回しにする人が嫌いなの
    子供が出来ることを奪ってというよりは誰がやったっていいことを誰がやっても良いでしょって感じかな

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.78 なんでさっき言った時にやらなかったの?

    26/04/08 00:10:54

    >>75
    さっさとやらない人が嫌いなせっかち、ですか。
    それ、親の怠慢だよね。
    グズなアンタが悪いのよ!って半ギレで親が奪って書いちゃう訳ね。ついでに、子供の字も貶したりしてそうね。

    諭して、褒めて、宥めて、子供のペースを見守ってやる気を育てるのがことだてだと私は思ってます。
    好奇心とやる気を育めるかどうかで、子供の自己肯定感も変わるし、人生への取り組みも変わると思うわ。

    何より、親に褒められながら自分で名前を書いた教科書と、親にぶん取られて叱りつけながら名前を書いてもらった教科書、どっちが子供にとって大事な教科書でしょうね?
    そう言うところから、人生の幸福度や勉強への意欲って絶対変わってくると思うわ。

    あなたの子供、かわいそうね。

  • No.81 歯磨きした?

    26/04/08 00:41:33

    >>75 それせっかちでしょ笑 子育てって待つのが大切だと思うけどなぁ。

  • No.83 痛いところない?大丈夫?

    26/04/08 00:52:35

    >>75 誰がやったっていいなら子どもがやったっていいじゃん。
    ある程度成長したら名前を書くなんてことは子どもがやるべきことであって、あなたのやるべきことじゃない。
    ちんたらして後回しにしてるのが我慢ならないというのはあなたの感情の問題。
    そういう小さな積み重ねが子どもの自立を遅らせるんだよ。
    大人になってから、あのひと指示待ち人間よねって嫌われる原因をあなたが作ってる。

1件~3件 (全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。