カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/04/13 23:40:37
主さんはご親戚とのコミニュケーションはどうなんでしょうか。壁を作っていませんか?気になったのは、旦那さんがいない時にご親戚が旦那さんを褒めること。これは主さんが会話しないから旦那さんの話題を振ってるんじゃないですか。「そうですねぇ」と相づち打っとけばと言う方もいますが、この場合だと逆効果ですよね。コミニュケーションが下手とできない、やらないのとは意味が違うし結果も変わってきますよ!『「〇〇さんには感謝しています」と言うまで終わりません。』と書かれてますが、会話が成り立つなら別の返答でも問題ないと思いますよ。
26/04/15 10:26:24
>>64 その親戚が夫を昔から溺愛しているのは聞いていたので、結婚してしばらくは嫁として認めてもらおうと頑張って会話をしていました。 例えば子どもの夜泣きがひどかった時期ですが、「あの子は優しいから夜泣きの対応もしてくれるでしょ?」と言われたので「いえ、泣き声に気づかないみたいで起きないんですよね」と正直に答えたところ、「仕事を頑張った上に家事もしているから疲れているのね。ゆっくり寝かせてあげてね。赤ちゃんのお世話に専念できてよかったわね」と言われました。 どう転んでも夫アゲを崩さないところはいっそ感心します。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 23:14:16
87778
2
26/06/26 23:14:08
295333
3
26/06/26 23:12:52
74917
4
26/06/26 22:46:40
13
5
26/06/26 22:58:52
26/06/26 23:16:46
0
26/06/26 23:16:03
26/06/26 23:15:43
26/06/26 23:12:34
26/06/26 23:04:12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.64 道路で走らない!
26/04/13 23:40:37
主さんはご親戚とのコミニュケーションはどうなんでしょうか。壁を作っていませんか?気になったのは、旦那さんがいない時にご親戚が旦那さんを褒めること。これは主さんが会話しないから旦那さんの話題を振ってるんじゃないですか。「そうですねぇ」と相づち打っとけばと言う方もいますが、この場合だと逆効果ですよね。コミニュケーションが下手とできない、やらないのとは意味が違うし結果も変わってきますよ!『「〇〇さんには感謝しています」と言うまで終わりません。』と書かれてますが、会話が成り立つなら別の返答でも問題ないと思いますよ。
No.69 主 洗濯物だして~
26/04/15 10:26:24
>>64
その親戚が夫を昔から溺愛しているのは聞いていたので、結婚してしばらくは嫁として認めてもらおうと頑張って会話をしていました。
例えば子どもの夜泣きがひどかった時期ですが、「あの子は優しいから夜泣きの対応もしてくれるでしょ?」と言われたので「いえ、泣き声に気づかないみたいで起きないんですよね」と正直に答えたところ、「仕事を頑張った上に家事もしているから疲れているのね。ゆっくり寝かせてあげてね。赤ちゃんのお世話に専念できてよかったわね」と言われました。
どう転んでも夫アゲを崩さないところはいっそ感心します。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません