• No.12 お母さんはお茶じゃありません

    26/04/09 03:04:03

    それで、話題の夫自身はどんな顔でそれを聞いているんですか?
    夫の態度によって、返事も変わるかなと思います。
    夫がドヤ顔しているなら、「今の時代、やって当たり前の事ですけど?」って、「特別な事は何もしていませんね」って、「旦那君のこどもですからね」って、みなさんの感覚をアップデートさせるべく、本気で語ります。「よそではそんな風に褒めないない方がいいですよ、普通の事なので」とも。そしてもちろん、妻の勤務時間と家事内容、そして不満の話も、全部語ります。みなさんに精神状態を心配されても、みなさんがうんざりするまで、今後疎遠になっても構わないというスタンスで、長尺の本気語りでいきます。
    もし、夫が申し訳なさそうにしているなら、「助かってますー(ほんのり笑顔)」とみなさんに言って、みなさんの前で夫に「ありがとう、これからもよろしくね」って言います。

    夫次第ってことです(笑)

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.24 手洗いうがいした?

    26/04/09 09:36:42

    >>12
    夫がうちの子どもたちと遊んでいるときや他の親戚と話をしていて近くにいないときに言ってくるので夫は知らないと思います。
    夫に言わないのは、きっと私にそういうことを言うのは止めてほしいと伝えてくれると思うのですが、その後もっと対応がひどくなると面倒だからです。
    わたしがいつものように聞き流せばいい話ですが、あまりに何度も何度も言われるので吐き出させてもらいました。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。