• No.121 なんで言ってくれなかったの?

    26/04/06 14:13:40

    偏食って生まれついたものかと思ってるから、改善って難しそう
    親のせいとかは全く思ってないよ
    だって同じ親から育った兄弟でも、偏食の子、何でも食べる子がいるんだもの
    私の姉が偏食、私は何でも食べられるから

  • No.126 早く寝なさい!

    26/04/06 18:55:55

    >>121
    長男が偏食、下の長女はなんでも食べる子だったけど、気づかないよう食べさせたり少しずつ慣れさせたりどの食べ方なら食べられるかを試して食べさせ続けた結果、長男もほとんどの物を食べられるようになったから生まれつき偏食でもほとんどの子は直せるものだと思うよ。
    長男は発達グレーだから難しいかなと思ったけど、好き嫌いはあっても小5でほぼ全ての食べ物を食べられる。
    食べたらえづいて吐いてしまうというくらいだと感覚過敏だろうから別物だろうけど、そこまでの人は少ない。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。