カテゴリ(複数選択可)
急上昇
先生への連絡帳って、何か書いてる?
26/04/03 12:59:49
>>1 コメントありがとうございます。 恥ずかしながら授かり婚だったため、貯金が少なく、「しばらくうちに来たら?」と義母に言われて同居になりました。 家賃として少しと、生活費は一応こちらも入れてはいるんですが、相場よりはだいぶ抑えられてると思います。 だからこそ強く言えないのも分かってるし、ある程度合わせなきゃいけないのかなとも思うんですが、正直どこまでが当たり前?なのか分からなくて。 一般的に同居がこのようなルールが厳しめでもないなら、そうなんだと割り切るしかないのかとも思いますが、友達に愚痴ったら、そんなの無理!短期間ならまだしも毎日のルールとしては厳しすぎると言われました。
26/04/06 12:55:38
>>5 ほかの家のルールを振りかざして、義母に対してあなたは厳しすぎる!ほかの家はもっとゆるい!おかしい!って言いたいの?そこは義母の家なのに? そんなの実子が転がり込んできたとしてもじゃあ出ていけ、ここは私の家!ってなるわ。 友達だって、多分それは「だから私なら同居はしない」という意味で言ってると思うよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/29 03:07:02
5
2
26/06/29 03:06:08
77
3
26/06/29 03:04:37
20
4
26/06/29 03:03:04
96
26/06/29 02:45:40
295999
26/06/29 03:20:00
6
26/06/29 03:09:17
26/06/29 00:58:55
26/06/29 01:29:02
8
26/06/29 03:03:52
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 いい加減にしなさい
26/04/03 12:59:49
>>1 コメントありがとうございます。
恥ずかしながら授かり婚だったため、貯金が少なく、「しばらくうちに来たら?」と義母に言われて同居になりました。
家賃として少しと、生活費は一応こちらも入れてはいるんですが、相場よりはだいぶ抑えられてると思います。
だからこそ強く言えないのも分かってるし、ある程度合わせなきゃいけないのかなとも思うんですが、正直どこまでが当たり前?なのか分からなくて。
一般的に同居がこのようなルールが厳しめでもないなら、そうなんだと割り切るしかないのかとも思いますが、友達に愚痴ったら、そんなの無理!短期間ならまだしも毎日のルールとしては厳しすぎると言われました。
No.124 待て待て待て待て!
26/04/06 12:55:38
>>5
ほかの家のルールを振りかざして、義母に対してあなたは厳しすぎる!ほかの家はもっとゆるい!おかしい!って言いたいの?そこは義母の家なのに?
そんなの実子が転がり込んできたとしてもじゃあ出ていけ、ここは私の家!ってなるわ。
友達だって、多分それは「だから私なら同居はしない」という意味で言ってると思うよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません