カテゴリ(複数選択可)
急上昇
Suicaの新キャラクター、どれが好き?
26/04/02 19:27:32
離婚や再婚を繰り返す背景には、衝動性や高い理想、対人関係の構築が困難な性格傾向、あるいは精神的・発達的な病気が隠れていることがあります。主な関連疾患として、感情の起伏が激しい「双極性障害」や「境界性パーソナリティ障害」、特定の対人行動に固執する「自閉スペクトラム症(ASD)」などが挙げられます。 具体的な関連要因は以下の通りです。 離婚・再婚を繰り返す背景にある病気・障害 精神疾患・感情の障害: 躁うつ病(双極性感情障害)は、気分の高揚により衝動的に結婚・離婚を決めてしまう要因となります。また、極端に相手を信頼するか、逆に激しく攻撃・拒絶する「境界性パーソナリティ障害(BPD)」も影響しやすいです。 発達障害の特性: ASD(自閉スペクトラム症)の特性として、こだわり行動やコミュニケーションのズレから、パートナーとの関係が安定せず、同じトラブルを繰り返すケースがあります。 愛着障害や孤独感: 相手に依存しやすい、または孤独を極端に恐れるため、独りになることを避けて相手を次々と変えるケースもあります。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/09/12 11:28:28
34
2
26/09/12 11:26:35
268
3
26/09/12 11:15:17
18
4
26/09/12 11:29:31
159
5
26/09/12 11:26:06
317967
26/09/12 11:36:20
26/09/12 11:27:41
7
26/09/12 11:34:50
26/09/12 11:38:42
8
26/09/12 11:37:57
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 匿名
26/04/02 19:27:32
離婚や再婚を繰り返す背景には、衝動性や高い理想、対人関係の構築が困難な性格傾向、あるいは精神的・発達的な病気が隠れていることがあります。主な関連疾患として、感情の起伏が激しい「双極性障害」や「境界性パーソナリティ障害」、特定の対人行動に固執する「自閉スペクトラム症(ASD)」などが挙げられます。
具体的な関連要因は以下の通りです。
離婚・再婚を繰り返す背景にある病気・障害
精神疾患・感情の障害: 躁うつ病(双極性感情障害)は、気分の高揚により衝動的に結婚・離婚を決めてしまう要因となります。また、極端に相手を信頼するか、逆に激しく攻撃・拒絶する「境界性パーソナリティ障害(BPD)」も影響しやすいです。
発達障害の特性: ASD(自閉スペクトラム症)の特性として、こだわり行動やコミュニケーションのズレから、パートナーとの関係が安定せず、同じトラブルを繰り返すケースがあります。
愛着障害や孤独感: 相手に依存しやすい、または孤独を極端に恐れるため、独りになることを避けて相手を次々と変えるケースもあります。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません