カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
26/03/31 01:06:04
>>11 名前に「大学」ってつくだけで、なんか凄く高尚なものみたいに錯覚しちゃうんだろうね。入試なしで入れるんなら専門学校や習い事と同じなのに。
返信
26/03/31 01:01:11
昔看護師にはよくいた
26/03/31 00:58:08
>>14 本当に学ぶ姿勢があるなら、入試から逃げないよね。スタートから楽しようとしてる時点でごっこ遊びでしかない。
26/03/31 00:55:30
>>12 何かを学ぶ姿勢、が凄いよねって事でしょ。少なくともママスタで叩いてる婆さんよりは向上心も好奇心もあるじゃん?
2件
26/03/31 00:53:39
>>4 印象聞いて、どうするの? 欲しい資格を取るために、この際どんな大学でもいいから速やかに大卒になりたいって話なら、世間からの放送大学のイメージがどうだろうと気にせずやればいいと思う。 もし、主さんの目的が「◯◯大学を出て皆から一目置かれる事」なら、放送大学はお勧めしないけど、そうじゃないんでしょ? 大卒資格を得るのはあくまで通過点で、その先にある資格取得がメインの目的で、大学そのものに入る為にちんたら受験勉強してる時間的余裕はないって話なら、放送大学は目的にあった手段だし、他人から見た放送大学のイメージがどうだろうと別にいいじゃん。
26/03/31 00:39:20
>>11 本当これ。こないだ、1歳児を保育園に預けて通信制大学に通うとかいう寝惚けた専業主婦のスレにも、凄い!とか偉い!とかやたらもてはやす謎の勢力が湧いてたけど、本当ただの習い事となんら変わらないよね。お金さえ払えば誰でもできるただの習い事に、偉いも凄いもないわ。
1件
26/03/31 00:34:59
特になんとも思わない。特別ダメだとも思わないけど、「偉〜い!」とも「凄〜い!」とも思わない。お金さえ払えば誰でも始められるんだから、ごく普通の習い事でしかないよね。
26/03/31 00:22:42
子育て中でも自宅で学べて単位として認められる。
26/03/30 23:43:46
なにがなんでも大卒っていうだけの意志や気力があるのならふつうの大学にも行けるはずだけどね 主はそれさえも断念してる時点でこの話はないと思う方がいいわ なんで普通の大学が絶望的に通えないんだろう?
26/03/30 23:21:52
正直にいうとお金ないのかなって印象。ごめんなさい。
26/03/30 23:12:54
放送大学とか通信とかで卒業した人って、ちゃんと学びたい人が、しっかりブレずに学んだ人というイメージがある
26/03/30 23:05:25
自らの意思で勉強して学位取ったの凄いと思うけど コツコツ頑張ったんだねって好意的に思うよ
26/03/30 22:49:30
>>3 慶応の通信と早稲田は卒業厳しいらしい
26/03/30 22:48:02
>>1 >>1 取りたい資格が大学卒じゃ無いと受験資格すら無くて 専門卒だし今から子育てしながらだと大学入るのも通うのも絶望的なので昨日から調べたんだよね でも世間は割とドライな印象らしくやっぱりそうなのかな?って聞いてみたかったのでスレ立てました
26/03/30 22:38:25
頑張ったんだなぁと思う。通信大って単位落としちゃう人も多い中、卒業するなんてすごいと思う。
26/03/30 22:35:53
元々好感を抱いてた人からそう言われたら「えー、すごーい!働きながら勉強してたの?偉いなぁ!」と大絶賛する。半分くらいは社交辞令だけだけど半分くらいは本心でそう言える。 でも、元々あまり好きでない人から言われたら、正直ちょっと見下すかも。 あくまで、元々の印象による。ちょっと違うかもだけど、「離婚してシングルマザーとして頑張ってる」人とかについてもそんな感じ。元々好きな人がそうなら、逆境に負けずかっこいい!ってなるけど、元々嫌いな人がそうならザマァwってなる。
26/03/30 22:27:38
主はやってみたいの?
151件~167件 (全167件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 07:16:08
49
2
26/06/23 07:28:23
293898
3
26/06/23 07:29:37
335
4
26/06/23 07:10:45
78
5
26/06/23 06:30:37
42409
26/06/23 07:29:14
8
26/06/23 06:30:05
0
26/06/23 07:22:18
26/06/23 05:36:51
26/06/23 07:20:13
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 なんか言うことない?(全部知ってる)
26/03/31 01:06:04
>>11
名前に「大学」ってつくだけで、なんか凄く高尚なものみたいに錯覚しちゃうんだろうね。入試なしで入れるんなら専門学校や習い事と同じなのに。
返信
No.16 冷蔵庫開けっ放し!
26/03/31 01:01:11
昔看護師にはよくいた
返信
No.15 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/03/31 00:58:08
>>14
本当に学ぶ姿勢があるなら、入試から逃げないよね。スタートから楽しようとしてる時点でごっこ遊びでしかない。
返信
No.14 この前それ買った
26/03/31 00:55:30
>>12
何かを学ぶ姿勢、が凄いよねって事でしょ。少なくともママスタで叩いてる婆さんよりは向上心も好奇心もあるじゃん?
返信
2件
No.13 累々
26/03/31 00:53:39
>>4
印象聞いて、どうするの?
欲しい資格を取るために、この際どんな大学でもいいから速やかに大卒になりたいって話なら、世間からの放送大学のイメージがどうだろうと気にせずやればいいと思う。
もし、主さんの目的が「◯◯大学を出て皆から一目置かれる事」なら、放送大学はお勧めしないけど、そうじゃないんでしょ?
大卒資格を得るのはあくまで通過点で、その先にある資格取得がメインの目的で、大学そのものに入る為にちんたら受験勉強してる時間的余裕はないって話なら、放送大学は目的にあった手段だし、他人から見た放送大学のイメージがどうだろうと別にいいじゃん。
返信
No.12 ゲームはあと◯分で終わりだからね
26/03/31 00:39:20
>>11
本当これ。こないだ、1歳児を保育園に預けて通信制大学に通うとかいう寝惚けた専業主婦のスレにも、凄い!とか偉い!とかやたらもてはやす謎の勢力が湧いてたけど、本当ただの習い事となんら変わらないよね。お金さえ払えば誰でもできるただの習い事に、偉いも凄いもないわ。
返信
1件
No.11 洗濯物だして~
26/03/31 00:34:59
特になんとも思わない。特別ダメだとも思わないけど、「偉〜い!」とも「凄〜い!」とも思わない。お金さえ払えば誰でも始められるんだから、ごく普通の習い事でしかないよね。
返信
2件
No.10 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/03/31 00:22:42
子育て中でも自宅で学べて単位として認められる。
返信
No.9 お父さんには内緒ね
26/03/30 23:43:46
なにがなんでも大卒っていうだけの意志や気力があるのならふつうの大学にも行けるはずだけどね
主はそれさえも断念してる時点でこの話はないと思う方がいいわ
なんで普通の大学が絶望的に通えないんだろう?
返信
No.8 なんで日曜の夜に出してくるの
26/03/30 23:21:52
正直にいうとお金ないのかなって印象。ごめんなさい。
返信
No.7 いい加減にしなさい
26/03/30 23:12:54
放送大学とか通信とかで卒業した人って、ちゃんと学びたい人が、しっかりブレずに学んだ人というイメージがある
返信
No.6 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/03/30 23:05:25
自らの意思で勉強して学位取ったの凄いと思うけど
コツコツ頑張ったんだねって好意的に思うよ
返信
No.5 主 同じの持ってるじゃん!
26/03/30 22:49:30
>>3 慶応の通信と早稲田は卒業厳しいらしい
返信
1件
No.4 主 同じの持ってるじゃん!
26/03/30 22:48:02
>>1 >>1 取りたい資格が大学卒じゃ無いと受験資格すら無くて
専門卒だし今から子育てしながらだと大学入るのも通うのも絶望的なので昨日から調べたんだよね
でも世間は割とドライな印象らしくやっぱりそうなのかな?って聞いてみたかったのでスレ立てました
返信
2件
No.3 分かったから落ち着いて
26/03/30 22:38:25
頑張ったんだなぁと思う。通信大って単位落としちゃう人も多い中、卒業するなんてすごいと思う。
返信
2件
No.2 累々
26/03/30 22:35:53
元々好感を抱いてた人からそう言われたら「えー、すごーい!働きながら勉強してたの?偉いなぁ!」と大絶賛する。半分くらいは社交辞令だけだけど半分くらいは本心でそう言える。
でも、元々あまり好きでない人から言われたら、正直ちょっと見下すかも。
あくまで、元々の印象による。ちょっと違うかもだけど、「離婚してシングルマザーとして頑張ってる」人とかについてもそんな感じ。元々好きな人がそうなら、逆境に負けずかっこいい!ってなるけど、元々嫌いな人がそうならザマァwってなる。
返信
1件
No.1 1分でいいから黙ってて
26/03/30 22:27:38
主はやってみたいの?
返信
2件