• No.64 どこいくの?誰といくの?

    26/03/29 17:05:08

    >>63
    いやしかし、夜中に起き出してゲームや動画が見たいと泣くって、異常だよ
    そっちの方を伝えたほうが良いんじゃないかと思ってしまうが、どうなんだろ
    少なくともあなたは「迷惑を掛けられた」という態にはできるんだから、伝えても問題はないと思うし、自分の子供がここまでの状態だって伝えた方がその子の為にもなる気がするけど…

  • No.65 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)

    26/03/29 21:18:00

    >>64
    まだ低学年で子供同士仲良くしていて、保護者間にも特に問題は無く、家に泊められるくらい関係良好なら、私ならこの程度の事ではそういう口出しはしないでおく。
    相手からすると、心配している様子であれそんな事を報告された以上はもうお泊まりさせるなんて絶対にできなくなるし、暗に「夜中起こされるから泊まりに来るな」と伝える為に報告したとも受け取れるだろうから。

    外泊先でゲームに執着を見せたからと言って、目の前にゲーム機がある環境に置かれたからそうなったと考えれば、他人の子供の為にそこまでお節介な口出しはできないわ。
    暴れたり癇癪起こして泣き叫んだとかじゃないんだし、たとえ悪意が無くてもこの程度での報告は、関係悪化させる前提でなきゃできないよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。