カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子供が大学新卒で焼肉屋に就職
26/03/31 08:58:30
昔、幼稚園の終盤からお父さんの海外赴任について行って小学4年生の終わり頃で帰国した幼馴染がいた。 それまでフランスで育ったその子とその子の妹は、あちらで使っていたおしゃれなリュックタイプの鞄で当初編入先の小学校に通っていたけど、5年生になったタイミングでわざわざ新品のランドセル買い直してそっちに変更してたよ。 ちなみに当時でもランドセルは決して安くなかったし、その子らが使ってたリュックは周りの子からデザインが良くて羨ましがられることはあってもいじめられたり悪口言われたりとかは全くなかった。 つまり端からみると、あと2年しか使わないのにわざわざ2人分買い直す必要性が感じられなかったんだけど。 その時にその幼馴染が、いかに日本のランドセルが機能的で優れてるかをめちゃくちゃ力説してくれた記憶がある。 実際に使い比べた子どもがランドセルの方が使い勝手いいって絶賛してたのが答えじゃないかな? 海外事情は知らないけど、たぶん日本の教育現場にはランドセルが通学鞄として合っている側面があるということ。 しかも今は昔よりも軽量化されてるし、年々使い心地も改善されてるしね。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/09 16:44:59
3468
2
26/04/09 16:45:00
605690
3
26/04/09 16:39:20
269747
4
26/04/09 16:40:41
17
5
26/04/09 16:35:26
27
26/04/09 16:47:30
26/04/09 16:32:37
26/04/09 16:29:49
26/04/09 16:36:50
26/04/09 16:46:41
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.194 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/03/31 08:58:30
昔、幼稚園の終盤からお父さんの海外赴任について行って小学4年生の終わり頃で帰国した幼馴染がいた。
それまでフランスで育ったその子とその子の妹は、あちらで使っていたおしゃれなリュックタイプの鞄で当初編入先の小学校に通っていたけど、5年生になったタイミングでわざわざ新品のランドセル買い直してそっちに変更してたよ。
ちなみに当時でもランドセルは決して安くなかったし、その子らが使ってたリュックは周りの子からデザインが良くて羨ましがられることはあってもいじめられたり悪口言われたりとかは全くなかった。
つまり端からみると、あと2年しか使わないのにわざわざ2人分買い直す必要性が感じられなかったんだけど。
その時にその幼馴染が、いかに日本のランドセルが機能的で優れてるかをめちゃくちゃ力説してくれた記憶がある。
実際に使い比べた子どもがランドセルの方が使い勝手いいって絶賛してたのが答えじゃないかな?
海外事情は知らないけど、たぶん日本の教育現場にはランドセルが通学鞄として合っている側面があるということ。
しかも今は昔よりも軽量化されてるし、年々使い心地も改善されてるしね。
通報
返信コメント
まだコメントがありません