支援級レベル? へのコメント(No.7

  • No.6 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)

    26/03/28 14:43:00

    >>4
    学校次第だとは思うけれど、うちの子は暴れる系の子に怪我を負わされたけど、親も自分が被害者みたいな芝居を披露して可哀想を装って話にならなかったよ。
    まさに腫れ物をに触るといった感じ。
    支援級には行ってたけど、同じような事を繰り返してたからだと思う。
    暴力は分かりやすいけど排泄だとね…

    学校へ問い合わせしても良いと思う。
    学校で対処しきれないと最終的には教育委員会が動く事にはなるだろうけど時間が掛かる可能性もあるから早めに相談した方がいい。

    ってか、オムツの交換は誰がやるの?

  • No.7 シャツ入れなさい

    26/03/28 14:44:56

    >>6
    妹は、のほほーんとしてるタイプでして文句とか言わない。でも聞いてる私が腹立ってきて、私が出ていこうと思ってる。甥っ子が、と言って対応してもらえるのかしら。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.32 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)

    26/03/28 15:53:37

    >>7
    伯母ですと言って対応してくれるかと言うと相手にされないかもしれない。
    親が言って来ないのならと対応が甘くなる可能性は否めないな…

    試しに教育委員会へ言ってみるとかね?
    そこの判断で学校へ落とし込みするかどうかだろうし。教育委員会も学校もだけど、匿名は相手にされないから本気で何とかしたいなら名乗るのが必須。

    ひとまずは妹さんに聞いてみるのが一番だと思うよ。

    衛生面でも問題があるし、親が言えば動くだろうけど…ってところかな。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。