カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
26/03/25 09:23:13
300円から試してみたら? 足りないなら、また家族で話し合えばいいじゃん。 500円でも300円でも、必要なものを買える値段じゃないじゃん。 ガチャガチャも一回親がさせるなら、2回目は必要ですか?って私は思う。そこはご家庭ごとの考え方だと思うけどさ。 値下げは子供も納得しないだろうけど、値上げならちゃんと説明すれば問題ないんじゃない? うちはお小遣いは最低限。必要なお金は用途を明確にした上で都度払いにしてた。 駐輪場にかかるお金とか、事前に調べて計算して親が内容を精査してから渡す方式。 お金の使い方を勉強する機会にはなったと思う。
26/03/25 09:24:52
>>13 1年生の子が必要なものを買うものってなんだろう?そういうのって親が支払うよね?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 20:29:47
295250
2
26/06/26 20:26:16
36
3
26/06/26 20:17:09
21013
4
26/06/26 20:26:58
51
5
26/06/26 20:28:21
22
26/06/26 20:36:41
0
26/06/26 20:37:27
26/06/26 20:26:23
26/06/26 20:01:37
26/06/26 20:30:27
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/03/25 09:23:13
300円から試してみたら?
足りないなら、また家族で話し合えばいいじゃん。
500円でも300円でも、必要なものを買える値段じゃないじゃん。
ガチャガチャも一回親がさせるなら、2回目は必要ですか?って私は思う。そこはご家庭ごとの考え方だと思うけどさ。
値下げは子供も納得しないだろうけど、値上げならちゃんと説明すれば問題ないんじゃない?
うちはお小遣いは最低限。必要なお金は用途を明確にした上で都度払いにしてた。
駐輪場にかかるお金とか、事前に調べて計算して親が内容を精査してから渡す方式。
お金の使い方を勉強する機会にはなったと思う。
No.14 片付けないなら全部捨てるよ!
26/03/25 09:24:52
>>13
1年生の子が必要なものを買うものってなんだろう?そういうのって親が支払うよね?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません