• No.52 もっと早く言ってよ~

    26/03/24 18:52:28

    医師本人には「先生」、病院以外の場で話に出た場合は「かかりつけのお医者さんが・・・」「病院の先生が・・・」がしっくりくるかな。
    「ドクター」の呼称は同じ医療関係の職場内ならわかるけどね。「○○病院のドクターが・・・」って言い方する人はあまりいないし、患者やその家族、外部の人間が医師本人に向かって「ドクターはどう思いますか?」なんて爆笑ものだけどね。
    その奥さん頭が悪いんだと思うよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。