放課後に誰とも約束してこない

匿名

(兄弟姉妹には)内緒ね

26/03/24 14:49:53

公園は子供達で賑わってるしご近所は自転車がたくさん停まってたり。誰とも遊ばず家でダラダラしてる小学生男子ってなかなか珍しいよね。。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.12 …何しにきたんだっけ?(連発)

    26/03/25 14:16:12

    珍しくないよ! 大丈夫! 子供が高学年だけど遊びにいくのは1人か2人、あとは塾があったり習い事があったり。
    昔と違い親も過保護になってるから、ほとんど遊びにいかないよ。
    全然心配いらない。

  • No.11 ずっとみてるならスマホ解約するよ!

    26/03/25 14:09:44

    珍しくも何ともないよ

    逆に外で遊ぶ約束するの煩わしいからって遊びに行かない子もいるよ

    仲良い子がいたって学童だったり習い事だったりで
    外でいつも遊んでるメンバーは触れちゃいけない放置子集団だったりするしね

    公園が子供たちでにぎわってるって言ったって同じ学年、同じ学校の子ばかりじゃないでしょ。主が言ってる「みんな外で遊んでる」なんてほんの一握りってもんだよ

  • No.10 忘れ物ない?

    26/03/25 14:00:27

    >>6
    これは絶対やめてあげて。
    私も小学生~高校生までずっと親に言われ続けてものすごく嫌だったから。
    あまりにうるさいから、別に遊びたくないのに友達誘って約束取り付けたり、大して行きたくもないところに出かける用事を作ったりしてた。
    自分が安心するために子供を責めるようなことは言わないでほしい。

  • No.9 誰に似たんでしょうね~

    26/03/24 20:53:23

    今の子達って習い事で忙しいから公園で遊んでる子いないよ。

  • No.8 道路で走らない!

    26/03/24 20:47:22

    何年生だろ?うちまだ低学年だから、ほとんどの子が学童だよ。

  • 広告
  • No.7 もっと厚着しなさい

    26/03/24 19:08:24

    周りみんな習い事してるんじゃないの?

  • No.6 (兄弟姉妹には)内緒ね

    26/03/24 18:29:46

    >>4
    逆に私が心配で、誰とも約束してないの?とか外遊びに行けってしつこく言っちゃう

  • No.5 なんで今頃言うの(図工の材料)

    26/03/24 18:17:37

    うちの子もそうだったけど、本人は家でゆっくりしたかったらしい。学校で疲れて仕方ないんだって言ってたよ。
    今は高校生だけど、今日は朝から出かけてる。さっき、夕飯食べてから帰るって連絡きたわ。主の子もいずれ成長するから心配ないよ。

  • No.4 みんなって誰?

    26/03/24 16:19:58

    >>2
    本人が悩んでなければOK。

  • No.3 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/03/24 15:58:12

    ウチもそうだった。
    誘われたとしても、メンバー見て、行かない、とかある。
    隠キャなのか…
    心配になるわ。

  • No.2 (兄弟姉妹には)内緒ね

    26/03/24 15:01:40

    >>1
    そうなの?

  • No.1 みんなって誰?

    26/03/24 14:52:55

    ママスタあるあるのお悩み。
    よくあることだから心配しなくていいよ。

1件~12件 ( 全12件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。