• No.52 買い物行くけどなんか必要なものある?

    26/03/23 14:29:54

    時間が無駄になるかとかも含めて、子供の性格次第。
    うちは最寄り駅からスクールバスで20分。ある程度は授業時間に合わせた時刻表になってるけど、並ぶから余裕を持たせるとなると、そこで30分〜40分使うことになる。大学周辺は暮らすのに向かないから部活の寮とかでなければ、ほぼみんなスクールバスを使う。学生が駐車場を借りられるから車で通学の人もいたけど、バスと電車のほうが移動時間を有効利用できるから車通学は少なかったと思う。
    自宅から大学の最寄り駅までは1時間ちょっと、乗り継ぎ悪いと1時間30分くらい。急行乗れなければ特急乗ってとかで時短もできなくはないけど。だから往復4時間とかは必要だった。
    部活も体育会でオフは1日。部活の寮も選べたけど、本人希望で自宅から通学。
    親的には食トレとかしなきゃだし、寮に入ってもらいたかったけど。
    スクールバスの関係で似たような感じに通学していた人が多いと思う。自宅より大学周辺のほうがトトロの森があるほど田舎で不便。通学時間=勉強時間だよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。