卒業式があるのにインフルエンザになってしまった

匿名

なんで今頃言うの(図工の材料)

50b88c113aa14

26/03/20 10:58:25

小6の娘がインフルエンザになりました。
気をつけていたはずなのに本当にショックです。
卒業式当日が発症から5日目になってしまうのですが、ピアノ伴奏者なんです。
私としては体調に問題がなければ行かせたいと思ってしまうのですが、皆さんどう思いますか?
伴奏者だから休んで迷惑を掛けたくないし、せっかく練習したんだからと思いますが、法律としてはアウトです。
学校に言えば来ていいとはいえないですよね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.4 なんで今頃言うの(図工の材料)

    3972257f58e41

    26/03/20 11:50:00

    ありがとうございます。
    発熱する子が多く、学校ではインフルが流行っているそうです。
    とぼけて行くって言ってる子も多いみたいで、それならうちもと思ってしまいました。
    6年間で1回だけ無症状のコロナに掛かっただったのに、何でこのタイミングで…

  • No.5 なんで今頃言うの(図工の材料)

    3972257f58e41

    26/03/20 11:52:16

    私ずるいから、病院なんか行かなきゃ良かった。
    診断が出ていなければ、休み中に少し発熱したけど元気ですーって行かせることが出来たのに。
    って思っちゃう。

  • No.10 なんで今頃言うの(図工の材料)

    3972257f58e41

    26/03/20 12:27:13

    >>9
    申し訳ないけど、私自身が今誰からもらったんだよ!って思っちゃってる。
    昨日は早退者が多かったらしい。
    仕方ないことだって思おうともしてるんだけど。
    この間は高校の卒業式だったけど、何百人もの卒業生の中で誰も欠席がいなかったって。
    下の学年がインフル流行ってるのに、いくら家庭学習期間だって進路が決まっている子は遊んでいただろうに、そんなのあるのかよってのも思った。

  • No.11 なんで今頃言うの(図工の材料)

    3972257f58e41

    26/03/20 12:29:08

    >>10
    あ、下の学年って、高校の1年と2年が学級閉鎖だらけなの。

  • No.15 なんで今頃言うの(図工の材料)

    3972257f58e41

    26/03/20 13:04:55

    本当に申し訳ない。
    娘もすごく落ちてる。
    別室登校にして、伴奏の時だけステージ裏から出させてもらうとかしてもらえないのかな。
    今日は祝日だから、明日学校に連絡すれば日直の先生がいるかも。

  • 広告
  • No.28 なんで今頃言うの(図工の材料)

    3972257f58e41

    26/03/20 20:42:39

    いろいろ調べてたら、医師が登校許可を出してくれる場合があるみたい。
    医師が認めてくれたら、出席停止期間はその通りではないんだって。
    なのでしっかり休んでそれをお願いしようかと思ってる。
    更にはマスク、別室待機、ステージ裏からでどうかからってお願いしてみようかと。

    >>18
    ごめん諦めきれてない!なので嘘の反省は書けない!

1件~6件 ( 全6件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。