• No.20 そこ!喧嘩しない!

    26/03/19 15:41:31

    お子さんが一人で泣いてたり困ってる様子の時も、今時はおちおち声をかけられない。
    声をかけていれば助かったという場合もあるかも知れないけど、後で不審者扱いでもされたら困るから見て見ぬ振り。これが一番。

  • No.24 お願いだから一人ずつ喋って

    26/03/19 15:56:23

    >>20
    私は地域の防犯パトロール隊に入っているので
    この間もパトロール中、家に入れず困っている子どもに声かけはしたよ。
    結局親は家にいたんだけどね。
    パトロール隊のジャケット着てても、最初声かけづらかったよ。
    人が信用できない悲しい世の中になったもんだよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。