• No.13 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/03/17 10:29:06

    内祝いに必死になる文化。
    本来は自分の幸せを周囲に分けるという意味があるらしいが、今は「内祝いは半返しが常識、それ以下の人やしない人は非常識」という厳しい目で見る人が多い。
    内祝いがあるならもう少し大目に出すかとお祝いの金額自体を調整したりする人もいる。
    私が渡す側なら額面通り受け取ってほしいけど、世間の常識がそうさせない。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。