急上昇
夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)
平均8年と言われていますが
実際使われてる方、前の機種は何年つかえましたか?
現在1台目の方は現時点の年数を
コメントにお願いします
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.55 お母さんもう知らないからね
26/03/19 22:17:57
10 13年以上
現在14年目くらい。昨年、排水が全然できなかったり、乾燥ができなかったりとトラブルに見舞われ、コインランドリー通いが続いた。修理か買い替えか、と悩みながらも、自力で洗濯機かかえて試行錯誤したら、何とか動くようになった。今、給水がスムーズにいかないが、使うことはできている。
返信
No.52 待て待て待て待て!
26/03/19 17:19:56
10 13年以上
18年使った。たぶんもっと使えた。
固形石鹸を削って洗濯に使うエコにはまった家族が排水機能をダメにしなければ、まだ使ってたかも。
バラして掃除したら良かったとも思うけど、やめろと言ったことをやめないとどうなるかを知ってもらうために、廃棄することにした。
高い教育費だったと思う。
その以前には、乾燥機を目詰まりさせたんだよね…。
本当にニワカはこれだから、と思った。
返信
No.49 傘持った?今日雨降るよー!
26/03/19 16:39:38
10 13年以上
全然困らない
こまめにホコリをとったり排水口のゴミとってるだけ
返信
No.39 もっと厚着しなさい
26/03/16 20:00:17
10 13年以上
なんだかんだ壊れてない多分13か14年目
返信
No.33 車に気をつけてね!
26/03/16 18:11:44
10 13年以上
結婚する時に買ったサンヨーのドラム式で、子どもが小さい頃にリコール対象になったらしくて途中、新品に替えてもらったんだけど、それが壊れたのが今から3年近く前。
15年も頑張ってくれたのは、リコールされた代替だったからかな。
返信