• No.554 水筒とお弁当箱だして

    26/04/01 00:58:48

    >>553
    3.11は日本人なら忘れられない日だと思うよ。
    たださ、震災の日をお祝いしているわけではないのは理解しているよね?
    この子達が3年間学び、成長し巣立っていくことのお祝いと違うのがわからない?
    他のコメントもあるけど、じゃあ能登の方々は今後お正月のお祝いはしないの?
    そうではないよね?別に蔑ろにしろと言っているんではなくて、震災と卒業と全然違うことを結びつけて人のお祝いをぶち壊してまですることではないと思う。

  • No.555 食べきれる分だけにしなさい

    26/04/01 01:12:04

    >>554
    丁寧な返信ありがとう
    私はその日に御赤飯食べたとしても、なんでかその日に食べるんだ!なんて言うつもりはありませんよ
    あなたの書かれたこと理解しているから
    ただ、計画の段階でその日を外しましょうとしてもよかったのではないか?ということで
    その違いわかってもらえるかな?
    その日しかなかったのかも知れませんけどね
    あなたの仰ることはよくわかりますよ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。