カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
26/03/17 13:18:16
3.11の被害を全く受けてなかった私ですら、その日に赤飯出すって聞いたら「…え。それ大丈夫なの?今ってコンプラがどうとか凄いうるさい世の中だし、また変なクレーム来そう」位のことは思うけどな。意外と気づかない人が多いんだね。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/03/17 13:22:46
>>415 こういうこと書く人って、自分がクレーマーの素質あるの分かってないんだろうな 全く熊出ないような地域の人が、熊のニュースで「でも熊も一生懸命生きてるんだよね」とかそっち目線で考えちゃう人。 気付いて。卒業祝いの主役は、卒業生だよ
26/03/17 13:53:47
>>415 福島県民です。 あなたも含め、世間にはもっと寛容になってほしいです。 「まだ15年」とか「被災者の傷は癒えない」みたいな圧力はもうたくさん。 犠牲者を悼み、その上でおめでたいことを「おめでとう」と祝ってもいいじゃないですか? そうやって傷を癒やしてもいいのではないでしょうか? 教育委員会にも、もっと毅然としてほしかった。 生徒たちに備蓄用のパンを食べさせることに罪悪感はなかったんだろうか……
26/03/17 14:10:37
>>415 部外者だからだよ 震災が311だけって感覚 その地域で生きてる人は震災の爪痕と共に暮らしてるから311だけが震災じゃない
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 10:44:34
1070
2
26/06/24 10:44:37
57
3
26/06/24 09:57:11
95099
4
26/06/24 10:44:03
294283
5
26/06/24 10:31:42
24
26/06/24 10:40:45
8
26/06/24 10:40:19
12
26/06/24 10:26:13
26/06/24 10:40:31
26/06/24 10:43:46
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.415 うちの子家では全然何もしなくて~
26/03/17 13:18:16
3.11の被害を全く受けてなかった私ですら、その日に赤飯出すって聞いたら「…え。それ大丈夫なの?今ってコンプラがどうとか凄いうるさい世の中だし、また変なクレーム来そう」位のことは思うけどな。意外と気づかない人が多いんだね。
通報
返信コメント
No.416 プリント出しなさい
26/03/17 13:22:46
>>415
こういうこと書く人って、自分がクレーマーの素質あるの分かってないんだろうな
全く熊出ないような地域の人が、熊のニュースで「でも熊も一生懸命生きてるんだよね」とかそっち目線で考えちゃう人。
気付いて。卒業祝いの主役は、卒業生だよ
No.431 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/03/17 13:53:47
>>415
福島県民です。
あなたも含め、世間にはもっと寛容になってほしいです。
「まだ15年」とか「被災者の傷は癒えない」みたいな圧力はもうたくさん。
犠牲者を悼み、その上でおめでたいことを「おめでとう」と祝ってもいいじゃないですか?
そうやって傷を癒やしてもいいのではないでしょうか?
教育委員会にも、もっと毅然としてほしかった。
生徒たちに備蓄用のパンを食べさせることに罪悪感はなかったんだろうか……
No.438 すごいじゃん!!
26/03/17 14:10:37
>>415
部外者だからだよ
震災が311だけって感覚
その地域で生きてる人は震災の爪痕と共に暮らしてるから311だけが震災じゃない