カテゴリ(複数選択可)
急上昇
中学修学旅行のお小遣いが少ない
26/03/16 11:05:23
まず、ご自身がお仕事しながら二人も健康に育てられている時点で立派だと思います。 いつもお疲れ様です。 うちは共働きで一人(2歳)ですが、すでに健康でいさせるだけで精一杯です。 他のお家は頻繁に海外旅行に行ったり、早期から習い事をさせたりという話を聞いて、どちらもあまりできていない現実に正直罪悪感が強いです。 ただ、その代わりになるべく一緒にいてあげて、抱っこしてほいしときにはなるべく抱っこしたり、余裕があるときは本人のお散歩や探検を自由にさせてあげています。 夫婦ともに泊まり勤務があって体調を崩しやすい上に、土日ほぼワンオペ(パパ)で、親自身がまず健康でいるのが基本になってます。子供に申し訳ない気持ちもありつつも、できる範囲で愛情をかけてあげるようにしています。 お子さんの健康を維持するには、まず親自身が健康でいる必要があるので、そこは必要経費としていいと思います。 その前提を守ったうえで、自分の家庭なりの愛情をかけてあげればいいと思います。それがキャラ弁や髪形になる家庭もあるでしょうが、基準は家庭によるかもしれません。無理して他の家庭の基準に合わせても、逆にそれで体調を崩したり疲れてしまっては本末転倒なので、「うちが愛情をかけるのはここ。」と家庭なりの方針でよいかと。 お子さんが喜ぶことを無理のない範囲で一つしてあげるだけでも、愛情は伝わると思いますよ。 うちは、新年度に使うタオルとバッグを、本人が好きなものを選ばせてます。ミッフィーのタオルを選んだのでループをつけたらとっても喜んでました。 価値観が多様化しているのと、子育て環境(祖父母が手伝ってくれるか、共働きかとか)も様々だから、振り回されずに自分なりの愛情をかけられるといいですよね。 お二人も立派に育て上げているだけで、親ガチャ失敗なんてことないと思いますよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/29 14:29:42
275845
2
26/04/29 14:22:20
28
3
26/04/29 14:21:28
31
4
26/04/29 14:26:07
24
5
26/04/29 14:24:07
698970
26/04/29 14:32:41
0
26/04/29 14:33:36
26/04/29 14:19:59
26/04/29 14:23:59
26/04/29 14:11:02
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 買い物行くけどなんか必要なものある?
26/03/16 11:05:23
まず、ご自身がお仕事しながら二人も健康に育てられている時点で立派だと思います。
いつもお疲れ様です。
うちは共働きで一人(2歳)ですが、すでに健康でいさせるだけで精一杯です。
他のお家は頻繁に海外旅行に行ったり、早期から習い事をさせたりという話を聞いて、どちらもあまりできていない現実に正直罪悪感が強いです。
ただ、その代わりになるべく一緒にいてあげて、抱っこしてほいしときにはなるべく抱っこしたり、余裕があるときは本人のお散歩や探検を自由にさせてあげています。
夫婦ともに泊まり勤務があって体調を崩しやすい上に、土日ほぼワンオペ(パパ)で、親自身がまず健康でいるのが基本になってます。子供に申し訳ない気持ちもありつつも、できる範囲で愛情をかけてあげるようにしています。
お子さんの健康を維持するには、まず親自身が健康でいる必要があるので、そこは必要経費としていいと思います。
その前提を守ったうえで、自分の家庭なりの愛情をかけてあげればいいと思います。それがキャラ弁や髪形になる家庭もあるでしょうが、基準は家庭によるかもしれません。無理して他の家庭の基準に合わせても、逆にそれで体調を崩したり疲れてしまっては本末転倒なので、「うちが愛情をかけるのはここ。」と家庭なりの方針でよいかと。
お子さんが喜ぶことを無理のない範囲で一つしてあげるだけでも、愛情は伝わると思いますよ。
うちは、新年度に使うタオルとバッグを、本人が好きなものを選ばせてます。ミッフィーのタオルを選んだのでループをつけたらとっても喜んでました。
価値観が多様化しているのと、子育て環境(祖父母が手伝ってくれるか、共働きかとか)も様々だから、振り回されずに自分なりの愛情をかけられるといいですよね。
お二人も立派に育て上げているだけで、親ガチャ失敗なんてことないと思いますよ。
通報
返信コメント
まだコメントがありません